« 販売するのかな? | トップページ | アジを捌いてから »

2011.10.29

試走しながらフラフラ

F1001000
F1001000 posted by (C)菊次郎
10月は週末になると天気が悪かったけど今日は良い天気でしたね
天気の影響だけではないのですが今月はターンパイクから殆ど走ってなかったりします。
今日は久しぶりに一日自由なのでRFX8に入れてた新しいパーツを試走しながら
フラフラしてきました。

久しぶりにボソッとね(^^...
久しぶりにボソッとね(^^... posted by (C)菊次郎
Wiggleに注文してなかなか届かなかったブツはこのクランクです。
RFX8納車時から使用していた170ミリのクランクを165ミリに交換しました。
実は今度のNewフレームのクランクは167.5ミリのクランクにしました。
どうもオイラの貧脚には170ミリは長すぎだな~って4年乗って
やっと気が付きました(^_^;)\(・_・) オイオイ遅いんだよ!
そんなこんなでふくおっとさんから伝授された中井の周回コースをサドルの高さを
調整しながらグルグルと2周 

回転系のオイラには短いクランクの方が回しやすく良いみたいですね
久しぶりに山北駅に来たら駅...
久しぶりに山北駅に来たら駅... posted by (C)菊次郎
2周回って飽きたので(^^ゞ 渋沢から246に出て山北へ
久しぶりに山北の駅へ行ったら新しい食堂が出来ていました。
次に来た時は入ってみようかな~
う~ん どうでしょうか?...
う~ん どうでしょうか?... posted by (C)菊次郎
今日は大野山頂上で大野山フェスティバルが開催されていたので大野山へ
登るつもりで行ったのですが...(^^ゞ
サボっていてほぼ1ヶ月振りの自転車だったのでココまで来る間に身体の
アチコチが痛くなってしまいました。
結局、大野山には登らずリー...
結局、大野山には登らずリー... posted by (C)菊次郎
今日のコンディションじゃ返り討ちに遭いそうなので登るのは止めて
リーフスさんで休憩!※今日はシフォンケーキとキリマンジャロ
店長さんとちょっとだけお喋りして帰路へ
帰りは県道77号線を走って中井へ舞い戻って久しぶりに
”うずらとあずき”さんに寄ってパンを購入しました。
かなりご無沙汰していましたが憶えていて頂いて奥さんとお喋り
またオマケしてもらちゃった(^^ゞ ご馳走様でしたm(__)m

午後になって風が強くなってきて向かい風にヒーヒー言いながら厚木の
新車をお願いしているショップへ
今回は諸般の事情(?)で伊勢原のドンキーさんではなくBici Sport Japanさんに
お願いしました。
165ミリのクランクもなかなか届かなかったけど167.5ミリのクランクも在庫切れで
入荷せずに納車が延び延びになっています。
この時期は2011から2012の端境期で在庫薄になるから仕方ないですよね
店長さんと少し雑談して退散 何だかんだと100キロ越えの1日でした。
F1001003
F1001003 posted by (C)菊次郎
今日は寄り道する度に背中の荷物が増えて重くなっていきました(^^ゞ
リーフスさんでは柚子胡椒! この柚子胡椒を食べたら他のモノは使えないっす
そしてうずらとあずきさんではくるみ&クランベリーのスティック
噛めば噛むほど生地に染み込んだくるみとクランベリーの酸味と甘みが
口に広がってウマウマなパンです。

あー せっかく春に盲腸やって痩せたのに食欲の秋を迎えて太りそう(^_^;)

|

« 販売するのかな? | トップページ | アジを捌いてから »

11ポタリング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、例の物は、165ミリのクランクでしたか!
膝の為には、良いチョイスではないかと思います。
昨日は、湘南国際の最後の調整で、134走ってました。
Newマシーンのシェークダウンの際は、ご一緒させてね。
お土産もグットチョイスですね。
柚子胡椒は特に気になります。今度買いに行って来ます!

投稿: ふくおっと | 2011.10.30 14:55

ふくおっとさん こんばんは(^-^)/

ターンパイクで足が攣ってしまったので短いクランクを導入してみることにしました。5ミリの差は大きいですね!
傷めた腸脛靭帯は走った後は必ず張った感じがしていたのですがクランクを165に交換して負担が減ったみたいで張りも出ずに良い感じです。

11月3日は頑張って下さいp(^^)q
太平洋自転車道から応援しようかな~と思っていたら仕事になってしまいました。

Newマシンはいつなることやら(^_^;)
まさかシマノパーツの欠品で足止めを喰らうと思いもしませんでした。
もしかしたら第二東名がいきなりの投入かもしれません

柚子胡椒はリーフスさんは販売だけで山北のおばちゃん達が作っているモノです。
少し粒が残った粗めの柚子胡椒で香りも良くコレからの鍋シーズンには我が家の必須アイテムになっています。
お刺身にも良いですよ

投稿: 菊次郎 | 2011.11.01 00:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1100/53112940

この記事へのトラックバック一覧です: 試走しながらフラフラ:

« 販売するのかな? | トップページ | アジを捌いてから »