« 頑張って下さい | トップページ | 雨の日曜日 »

2011.11.05

久しぶりにヤビツへ

先週からやっと走り始めた怠け者です(^^ゞ
そんなこんなで1ヶ月振りに裏からヤビツへ
R0022481
R0022481 posted by (C)菊次郎
紅葉はどの位、進んでいるのかな~ってお散歩モードでトロトロと走りながら
宮ヶ瀬湖に辿り着いたけど
R0022483
R0022483 posted by (C)菊次郎
まだ青々としていて紅葉狩りするには時間が掛かりそうですね
やっと色づいているモミジを見付けたけど色がイマイチ
昼間と夜の温度差があっても昼間の気温が高すぎるとダメなのかな~
去年も秋がないまま冬に突入しちゃったけど今年も...
11月になのに半袖ジャージで平気で走っているなんて異常ですよね

R0022486
R0022486 posted by (C)菊次郎
裏ヤビツの県道70号線を走ってもまだ木々は青々としていてウ~ンな状態
塩水橋手前のモミジがやっと色付き始めている位でした。
11月19日からが見頃になってくるのかな?
R0022494_s
R0022494_s posted by (C)菊次郎
そんなこんなで札掛まで上がって橋で休憩!
久しぶりにココから峠までTTでもするかな~ってボーッとしていたら
川でオジちゃんが魚をヒット!オー ココで魚釣りしている人達は何度も見ているけど
魚を釣り上げている場面に遭遇したのは初めてでした。
フライの魚の取り込みは格好いいですね
R0022498
R0022498 posted by (C)菊次郎
結局、TTせずにダラダラと登り途中できまぐれ喫茶さんに寄り道して昼食
しまださんの所にアップされていたキッシュ・プレートを注文!
お店でママさんが自分で作って営業中に我慢できずにつまみ食いしてしまい
太ってしまうの~って言っていたけど食べてみてその話は納得!
ウマウマでした。
帰り際にママさんから12月10日に伊勢原市民文化大ホールで行われる
グレース・マーヤさんの”秋から冬への音楽祭”を紹介されました。
今回は俳優でドラマーの渡辺裕之さんとのジョイントコンサートみたいです。
時間が合えば行きたいな~なんて思っているのですが...
最近、自分のことだけど流れが速すぎて戸惑い気味っす※意味深?(^^ゞ

コンサートのの詳細はママさんのブログを見てね!

R0022505
R0022505 posted by (C)菊次郎
きまぐれ喫茶さんを出て峠を目指して走っていると不思議な赤物体を発見!
何だアレ?って引き返して観察
R0022502
R0022502 posted by (C)菊次郎
誰かの悪戯で地面に刺してあるのかな~?って枝みたいな部分をツンツンと
突いてみたら地面にしっかりと根を張っている感じです。
コレっていったい何者ですか? 

初めて見る物体Xに興奮しながら観察していると下の方から上がって来る
YSGジャージを視認!
10%越えの斜度を下ハンを握って綺麗なフォームで上がって来るのは誰だろ~?って
待ち構えながらジッと見ているとAZUKIさんでした。
R0022507
R0022507 posted by (C)菊次郎
目の前まで来たので登坂中のAZUKIさん!に声を掛けたらビックリさせてしまい
申し訳ありませんでしたm(__)m
ココからご一緒させてもらい峠へ お久しぶりだったので峠でお話させてもらいました。
しまださんもタフだけどAZUKIさんもかなり走り込んでいるみたい
サボっていたオイラが恥ずかしいっす(^^ゞ

AZUKIさんは表を下って246で帰ると言うので途中までご一緒することにしました。
そして別れ際にご挨拶をしながら話していると左脚の踝に異変を発見!
R0022508
R0022508 posted by (C)菊次郎
下りながら痒いな~と思っていたらブヨに刺されていました。
※写真中央の赤いポチっ!としたのがブヨに刺された跡です
靴下とコンプレッションタイツの間、2センチの隙間を狙って刺すなんて酷すぎ(T_T)
この後は二宮に抜けて埜庵さんへ行こうかな~と予定していたけど
ブヨアレルギーなのでこのまま帰宅することにしました。

オイラはブヨに刺されると大変なのです

|

« 頑張って下さい | トップページ | 雨の日曜日 »

11ポタリング」カテゴリの記事

コメント

不思議物体なんでしょう?
私も結構気になっています。
林道を走っているとたまにあります。
大山寺手前にもありました。

意味深なことなんとなく思い当たる事が、
本ブログから想像できています。?!?

投稿: 広葉樹 | 2011.11.07 11:37

私もサボってましたので、20日の秘境ツーリングに向けての練習でした。何せ最近のシマダイベントはポタとは名ばかりですから・・・とは言っても筋力強化は望めそうも無いので、せめて乗車スタイルだけでもとの悪あがきですが。

ブヨに襲われたその後の具合は?
腫れているなら、針でブスブス刺してキンカン塗ると快感を味わえます。堪んないですよ!

投稿: azuki | 2011.11.07 20:02

広葉樹さん azukiさn こんばんは(^-^)/

>広葉樹さん
大山寺の方にもあるのんですか~
初めて観るモノだったので発見した時はビックリしました。
キノコ系なのかな?
あのまま火の中に入れたらポップコーンみたいなお菓子ができそうですよね

意味深なのは...
勢いに乗って一気に!と思っていたら壁にドン!とぶち当たってしまいました。
やる(決める)ことが多すぎてクラクラしています(^_^;)

>azukiさん
本当に下から上がってくるazukiさんのフォームは格好良くてYSGジャージを着てなければazukiさんと気が付かないくらいでしたよ!

ブヨは刺し跡の赤いポチっ!が消えて水ぶくれになり腫れ上がっています。
只でさえ痛痒いのにキンカンなんか塗り込んだら悶絶してしまいますよ
それともその快感が新しい扉を開けてくれるのでしょうか?(^_^;)

投稿: 菊次郎 | 2011.11.08 00:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1100/53173962

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりにヤビツへ:

« 頑張って下さい | トップページ | 雨の日曜日 »