« 日本大通りのイチョウ | トップページ | 昨日はお疲れ様でした »

2011.12.04

2011 お山のお餅つき

RIMG0143
RIMG0143 posted by (C)菊次郎
昨日の雨をあざ笑うような快晴な日曜日となり絶好のお餅搗き日和に小躍り
しながら集合場所の伊勢原へGo!
近所の橋から富士山を望むと山頂には雪が積もっていました。
昨日の雨で積もったのかな?
RIMG0144_s
RIMG0144_s posted by (C)菊次郎
そして橋から川の方へ視線を移すとバズーカー砲列(^_^)
ココは11月頃からミサゴが飛来するのでそれを狙ったカメラマンさん達が
朝、早くから狙っています。午後には消えちゃいます。

Bd111204_1
集合場所の伊勢原駅では参加者の人数が多いので谷戸岡公園に場所を移して
しまださんが作ってくれた参加者名簿を片手に自己紹介 m(__)mドモドモ
RIMG0150
RIMG0150 posted by (C)菊次郎
自己紹介後に再スタートして善波のラブホ街を通り抜けて富士山の絶景ポイントへ
毎年、お餅搗きの日は天気が良くココから富士山が綺麗に見えるんです。
参加者の皆さんの日頃の行いが良いからかな?(^_^)
PC040055_s
PC040055_s posted by (C)菊次郎
そして餅搗き会場の青山荘を目指してエッチラオッチラと蓑毛の坂
あっ 今日は新車の鯱くんで参加しました。
納車したのに体調を崩して寝込んでいたので準備不足で先週の新東名には
鯱くんで参加できなかったけどやっと最終調整が終わって乗れるようになりました。
モノリンク(シートポスト)が気難しくてその対策に時間が掛かっていました。
だから専用シートポストは嫌いなんだよね
2011_1204_104613aa_s
※呼人さんに撮ってもらいました
前のRFX8が軟らかいフレームで身体に優しかったので鯱くんの踏めば踏んだけ
進んでくれるキビキビした反応に戸惑いながら乗っています。
平地では走らされている感じがしてまだ気持ち良く走れてないけど
峠ではペダルロスが無く反応が良いのでグングン上ってくれて楽しいっす
RIMG0181
RIMG0181 posted by (C)菊次郎
そんなこんなで紅葉が残る青山荘裏庭の
RIMG0265
RIMG0265 posted by (C)菊次郎
餅搗き会場に到着!
Bd111204_x
※しまださんより画像提供
今年は一般のお客さんが余りお餅を搗かないので自転車組がフル回転!
でも今年は餅搗きエースのシルキーさんが欠席されているので
餅を搗くペースが遅いような...
それなら秘密兵器を投入って事でウチの父ちゃん&母ちゃん(^_^;)
RIMG9058
RIMG9058 posted by (C)菊次郎
すいませ~ん 今まで隠していましたがウチの両親も餅搗きに参加していました。
今回が初めてではなく過去にも...父親が餅搗き好きなんですよね(^^ゞ
上の画像は2009年のモノで手返しは母親で左端に父親が写ってます。
RIMG0268
RIMG0268 posted by (C)菊次郎
お餅、料理をお腹一杯に詰め込んで
RIMG0223
RIMG0223 posted by (C)菊次郎
今年も大盛り上がりの青山荘のお餅搗きだったのでした。
楽しい時間を提供して下さったママさんとスタッフの皆さんに感謝です。

|

« 日本大通りのイチョウ | トップページ | 昨日はお疲れ様でした »

11ポタリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1100/53414972

この記事へのトラックバック一覧です: 2011 お山のお餅つき:

« 日本大通りのイチョウ | トップページ | 昨日はお疲れ様でした »