« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月の22件の記事

2012.03.31

暴風雨の中を

IMG_0233
IMG_0233 posted by (C)菊次郎
暴風雨の中を横浜へ
待ち合わせ時間より早く着いてしまったのでド・トールでコーヒーを飲みながら
ボーっと外を眺めていたら歩いている人の傘が皆、おちょこになっていて
コレからこの中を歩くのかぁ~ってため息をついていました。
IMG_0235
IMG_0235 posted by (C)菊次郎
時間になったので意を決して店を出たら案の定、オイラの傘もおちょこになり
ズブ濡れになって式場に到着!
今日はいつもの場所ではなく下のカフェで打ち合わせでした。
IMG_0237
IMG_0237 posted by (C)菊次郎
今日は打ち合わせの後に別の予定があったので時間潰しにマリンタワーに
上ってみました。

そして

続きを読む "暴風雨の中を"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.03.30

相性問題

R0022941
R0022941 posted by (C)菊次郎
今日は土間コンをうつと思っていたら違ったみたい(^_^;)
基礎の鉄筋がちゃんと組まれているか検査法人(?)の検査員が来て
検査が通らないとコンクリートを流せないそうです。

続きを読む "相性問題"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.03.29

世間は狭いね

IMGP2805_s2
IMGP2805_s2 posted by (C)菊次郎
2009年の秋からダイヤモンド富士を撮影するようになって2年が経ち
やっと綺麗なダイヤモンド富士が撮れる様になってきました。

こんなに早く撮れる様になったのは優しい先輩達の御陰です。
その中にオイラのことを可愛がってくれるオジちゃんが居て
撮影テクニックを教えてくれたり
超マル秘扱いの日付データ入り撮影ポイント地図まで頂いてしまいました。

そんなこんなで仲良くなって写真以外の事も話す様になってきて凄い事実が判明!
ナンと!そのオジちゃんは中学で同じ部活の仲の良かったオイラの同級生の
お父様でした(゜ロ゜屮)屮マジッすか?
何とな~く 最初から親近間があったのは友人の面影があったからだったのかな?

世間って狭いですね(^_^;)

あっ 今日は帰り道の土屋橋の所からダイヤモンド富士が見られました。
残念ながら車の中だったので撮れませんでした。
まさか今日が土屋橋だとは知らずにカメラのレンズが単焦点の21ミリしか
付けて無かったので諦めモードでした。

続きを読む "世間は狭いね"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.03.28

基礎工事二日目

R0022925
R0022925 posted by (C)菊次郎
基礎枠を組み始めたみたいです。この後は土間コンを打つのかな?

続きを読む "基礎工事二日目"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.03.27

今日から基礎工事

R0022903
R0022903 posted by (C)菊次郎
地盤改良工事が終わったので今日から基礎工事が始まりました。

因みにこの基礎工事をしている職人さんは30年前に母屋の基礎工事をしてくれた
職人さんでどんな仕事をするのか知っているので安心して任せています。

続きを読む "今日から基礎工事"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.03.24

今日から地盤改良

R0022898_s
R0022898_s posted by (C)菊次郎
今日は大安だったので午前中に招待状を投函&近所の親戚には手渡ししてました。
そして家では地盤改良工事が開始 念のために工事期間は2日間らしいけど
今日で終わらせる予定みたいです。

続きを読む "今日から地盤改良"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.03.23

鉄下駄は

R0022889
R0022889 posted by (C)菊次郎
月に500キロくらい走っていたのに最近は200キロがやっと
今月なんて100キロちょっとしか走ってな~い(>_<)

そんなこんなで走行距離が減っているのを補う為に重いホイールに換えて
走ることにしました。
あっ 上の写真じゃ鉄下駄が何か分かりませんよね?(^_^;)

続きを読む "鉄下駄は"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012.03.21

秤を買いました

太泉八雲さんの”一路一会のぶらり、一筆”を見ていたら面白い秤の記事がありました。
R0022875
R0022875 posted by (C)菊次郎
面白そうだったのでその記事に出ていた秤を購入してみました。

この秤の詳細スペックは太泉八雲さんの記事を読んでね(^_^)

続きを読む "秤を買いました"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012.03.20

ロードで逃亡

IMG_0220
IMG_0220 posted by (C)菊次郎
今日は天気が良かったけど...
お彼岸で親戚が来るので自宅待機命令が出ていてまたも走れず(>_<)
でも~ 母親から胡麻塩購入の命を受けて家を脱出!

買い物へ行くのにママチャリではなくロードでお出掛け
ハイ! 確信犯です。 ロードで逃亡しました。(^_^)

続きを読む "ロードで逃亡"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.03.19

エルピーダだった!

IMG_0196
IMG_0196 posted by (C)菊次郎
3月9日のエントリーでブルースクリーンが表示されてメインで使用している
デスクトップパソコンが落ちると書きました。

お馬鹿なオイラは自分で調べるのが面倒だったので解決策を求む!と勇者を
募ったら”かいちさん”と”竹本さん”が助け船を出してくれました。

ありがとうございました。m(__)m

第一段階としてグラフィックボードのドライバ更新で様子を見ていたのですが...

続きを読む "エルピーダだった!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.03.18

苦手な...

今日も雨ですね~

午前中は留守して受け取れなかったスレイプニルさんからの荷物待ちで在宅縛り
11時頃に無事に受け取ったので走りに行こうかな~って準備をしていたら
雨が降り出してしまいガッカリでした。

そんなこんなでこんな天気の日には...

続きを読む "苦手な..."

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.03.17

今週末も

IMG_0209
IMG_0209 posted by (C)菊次郎
今週末も雨ですね(-_-)
すっかり風邪も治って今週はずっとお休みを貰って休養十分だったので
走りたかったのにな~
そんな雨の降るなか奥さんと鵠沼へお出掛け(^_^)

続きを読む "今週末も"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.03.16

丁張り?

R0022855_S4
R0022855_S4 posted by (C)菊次郎
丁張りが完了! ※上の写真は心霊写真じゃないですよ(^_^)

ところで丁張りってナニ?(?_?) コレをやる意味は?

そんなこんなで次は地盤改良へ(※予想外の大出費)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012.03.15

寝てれば良いのに

風邪だから寝てれば良いのに...
IMG_0198
IMG_0198 posted by (C)菊次郎
寝過ぎて腰が痛くなってしまったのでモゾモゾと起きてカメラのメンテナンス

ボディを丁寧に磨いてからレンズとファインダーを清掃して

続きを読む "寝てれば良いのに"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.03.12

そしてダウン

月曜日の午前中は普通に過ごしていたのですが...

昼食を取ってから少し頭が痛くなってきて昼寝すれば治るかな~って
横になったら更に痛くなってしまい

それでも我慢して午後からのお仕事へ

徐々に頭痛+寒気に襲われ始めて終業時間の頃にフラフラになっていました。

続きを読む "そしてダウン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.03.11

こんなことも始まったので

朝からこんな準備をしてました。

続きを読む "こんなことも始まったので"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.03.10

久しぶりにフリーなお休みだったのに...

IMG_0182
IMG_0182 posted by (C)菊次郎
今日は久しぶりに1日フリーなお休みだったので1日中、自転車で走り回ろうと
計画していたのですが...
儚いオイラの希望は雨で脆くも崩れ去ってしまいました(>_<)

そんなこんなで買い物しながら江ノ島へ

続きを読む "久しぶりにフリーなお休みだったのに..."

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.03.09

調子が悪い

身体の調子ではなく

メインで使用しているデスクトップのパソコンの調子が悪いっす

続きを読む "調子が悪い"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012.03.07

あれから一年

盲腸の手術をしてから丁度、一年が経過しました。

盲腸の手術だと甘くみていたけど

まだたまに傷口が痛くなったりします。

何だか二、三年は仕方がないみたいですね(-_-)

続きを読む "あれから一年"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.03.04

新しいヘッドフォンは

IMG_0181
IMG_0181 posted by (C)菊次郎
ヘッドフォンを引っかけてしまい断線させて壊してしまったので新しいヘッドフォンを
ヨドバシで購入してきました。

新しいのモノはPHILIPSのSHE9800にしました。

ヘッドフォンの感想を語るほど良い耳を持って無いので語りません
敢えて言うならipodに付属してモノよりは良い音です(^_^)

 PHILIPS SHE9800 インナーイヤーヘッドホン

 PHILIPS SHE9800 インナーイヤーヘッドホン
価格:5,990円(税込、送料別)

続きを読む "新しいヘッドフォンは"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.03.03

良い天気でしたね

IMG_0177
IMG_0177 posted by (C)菊次郎
今週も赤い靴で待ち合わせして横浜で打ち合わせ~

はぁ~ 自転車に乗りたいよ(>_<) 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.03.01

内職

IMG_0180
IMG_0180 posted by (C)菊次郎
従弟からこんな本を借りて夜な夜な内職中です。

そんなこんなでブログの更新はサボり気味っす(^^ゞ

続きを読む "内職"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »