« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月の20件の記事

2012.09.30

台風が来る前に

IMG_1125_s
IMG_1125_s posted by (C)菊次郎
台風が来る前に鎌倉へ

続きを読む "台風が来る前に"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.09.29

日向薬師の彼岸花

IMGP3198
IMGP3198 posted by (C)菊次郎
早起きして日向薬師へ
最初は能力開発センターの臨時駐車に停めて彼岸花見物をしようと
計画していたのですが...
家を出てきたのが早いから上の日向薬師バス停の臨時駐車場に
停められるんじゃない?なんて甘い考えが芽生えて上まで行ったら...

続きを読む "日向薬師の彼岸花"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.09.27

自分への

IMG_1149
IMG_1149 posted by (C)菊次郎
今年もめでたく1つ年をとりました(^^ゞ
そんなこんなで自分へのご褒美にこんなモノを購入しました。

続きを読む "自分への"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.09.24

らくらくスマートフォン

父親が年に一回の大当たりを競輪でゲットしたそうで携帯を機種変更するから
docomoショップへ行くのに付き合ってくれてと言われていました。

そんなこんなで秋のダイヤモンド富士が終了してしまったので帰宅してから
特に用も無くなったので仕事帰りに父親とdocomoショップへ行くことにしました。

そんなこんなで家に帰宅すると父親と母親が仲良くオイラの帰りを待っていました。
アレ! 太っ腹!! 母親の携帯も父親が出すそうです。
そんなこんなでウチの両親を車に詰め込んで近所のdocomoショップへ

続きを読む "らくらくスマートフォン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.09.23

雨なので中止

今日は楽しみにしていたしまださん企画の芋煮会でしたが...

雨の為に9月30日に延期

拙者その日は先約があって行かれないのです(T_T)

続きを読む "雨なので中止"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.09.22

ふぅ~

今日は午後から友人が新築祝いに来てくれるので午前中に準備のお買い物へ

アレコレと購入して奥さんがフォトフレームが欲しいと言うので

近所のカメラのキタムラへ

前から欲しがっていたフォトフレームをオイラのフォトカルチャークラブの

割引券で購入しました。

レジで会計を済ませキタムラの店長さんからそろそろ新しいはカメラどうですか?と

オイラに話しかけて来たのですが予想もしない方から

”じゃ予約を”って声が(゜ロ゜屮)屮...

続きを読む "ふぅ~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.09.21

SIGMA GLOBAL VISION

SIGMAさんからお手紙が届きました。
IMG_0587
IMG_0587 posted by (C)菊次郎
どうやらオイラはロイヤルカスタマーみたいですよ(^^ )

そんなこんなで

続きを読む "SIGMA GLOBAL VISION"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.09.20

がぁ~先を越された

Img_3561_s
天候に恵まれずに今年の秋のダイヤモンド富士は苦戦が続いてましたが
今日は綺麗なダイヤモンド富士が出現しました。

しかし

続きを読む "がぁ~先を越された"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.09.18

サドル交換

IMG_0579
IMG_0579 posted by (C)菊次郎
帰宅したらWiggleさんからサドルが届いていました。
今回は注文してから8日で到着しました。

そんなこんなで夕食を食べてお皿洗いをしてから自転車小屋へ

続きを読む "サドル交換"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.09.17

結局、この三連休は

今日も朝からはっきりしない天気で自転車に乗れず(T_T)

夕方のダイヤモンド富士も厚い雲に阻まれて撮れず

結局、この三連休は奥さんの田舎へ行っただけど終わってしまいました。

せっかくの休日が勿体ない

続きを読む "結局、この三連休は"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.09.16

はっきりしない天気で

今日は自転車に乗ろうと思って準備していたけど朝からハッキリしない天気で
なかなか出発出来ずにいたらそのまま寝落ちしてしまいました。

昨日は六時間も電車に乗っていたので座っていたけど疲れてしまったみたいです。

そんなこんなで夕方までグテグテしていたら奥さんが
ダイヤモンド富士を撮りに行こうよ!!って起こしにきたので相模川河川敷へ
昨日は富士山頂に落ちる瞬間に雲が切れて見られたみたいです。
IMGP3033
IMGP3033 posted by (C)菊次郎
そして今日は晴れていたけど厚い雲が出ていて富士山は全く見えませでした。
でも昨日みたいなことがあるかもしれないので一応はカメラを出したけど...
時間になっても雲が切れずにこんな感じでした。(^_^;)

続きを読む "はっきりしない天気で"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.09.15

奥さんの田舎へ

IMG_0577
IMG_0577 posted by (C)菊次郎
今日は電車で片道3時間かけて奥さんの田舎へ小旅行?
ウチの奥さんは車が苦手で二時間以上はダメなのです(^_^;)

そんなこんなで身体が不自由になってしまい結婚式に出席できなかった
奥さんの叔母ちゃまにご挨拶しに行ってきました。

続きを読む "奥さんの田舎へ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.09.14

今日はダメでした(T_T)

IMG_0576
IMG_0576 posted by (C)菊次郎
今日から相模川河川敷のダイヤモンド富士を追いかけ始めたのですが...

今日は残念ながらダメでした(T_T)

続きを読む "今日はダメでした(T_T)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.09.13

カナブン

led
led posted by (C)菊次郎
新居はオール電化にしませんでしたが照明は全てLEDにしました。

続きを読む "カナブン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.09.10

記念日

bara
bara posted by (C)菊次郎
記念日だったので奥さんにバラを送りました。

続きを読む "記念日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.09.09

今日から

IMGP2247_s
IMGP2247_s posted by (C)菊次郎
今日から秋のダイヤモンド富士が相模川河川敷で見られます。
※これは去年のダイヤモンド富士です。

しかし

続きを読む "今日から"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.09.08

駄目ダメな土曜日

体調悪~い 身体が動かな...
体調悪~い 身体が動かな... posted by (C)菊次郎
九月になったので封印していた鯱くんを引っ張り出して中井の周回コースへ

でも...

続きを読む "駄目ダメな土曜日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.09.05

USB切換器

IMG_0564
IMG_0564 posted by (C)菊次郎
使用したいたELECOMのCPU切替器”USH2-24SSV”が壊れてしまい
ただのUSBハブになってしまったので新しいモノに交換!

同じ交替器にしようかな~ってアマゾンで探してみたら...

続きを読む "USB切換器"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.09.02

土曜日は

IMG_0899
IMG_0899 posted by (C)菊次郎
実は土曜日は”しらせ”に乗るのが目的で横浜に行ったわけでなく
IMG_0963_s
IMG_0963_s posted by (C)菊次郎
防災の日の訓練で海保の基地に自衛隊のヘリがタッチアンドゴーをするのを
見に行ったのではなく

続きを読む "土曜日は"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.09.01

しらせに乗ってきたよ!

IMG_1042
IMG_1042 posted by (C)菊次郎
砕氷船”しらせ”が横浜の大桟橋に1、2日入港して一般公開していると聞いて
見学に行ってきました。
IMG_0899
IMG_0899 posted by (C)菊次郎
大桟橋に到着するとオレンジ色の船体が停泊していてその姿を見ただけで
テンションが上がってしまいました。(^^ゞ

続きを読む "しらせに乗ってきたよ!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »