« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月の19件の記事

2012.10.31

Halloween

IMGP1357_s
IMGP1357_s posted by (C)菊次郎

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.10.29

十三夜+2

IMGP3558_s
IMGP3558_s posted by (C)菊次郎
土曜日は十三夜だったけど天気がイマイチでお月見ができず昨日は雨で問題外(+_+)

そんなこんなで今夜の月はとても綺麗だったので撮ってみました。

月が綺麗だよ~って奧さんに言ったら

続きを読む "十三夜+2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.10.28

電池切れ

今日は雨が降り出す前に自転車で走り行こうと計画していたけど...
6時に起きてみたものの身体がダルダルで気持ちも乗らず天気も悪かったので
二度寝しました。そして疲れが溜まっていたみたでそのまま11時半まで
電池切れしたように爆睡したダメ人間でーす(^^ゞ
IMG_0646
IMG_0646 posted by (C)菊次郎
午後から雨が降って出掛けることも出来なかったのでズゴック杏仁豆腐を仕込み
冷蔵庫で固まるのを待ちながら
昨日、届いたjujuさんの絵をリビングに飾りました。

続きを読む "電池切れ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.10.27

今日はお預け

今日は天気が良く自転車日和だったけど...

午前中は病院に予約が入れてあったので青空を見上げながら病院へ
そんなこんなで寝惚けたまま病院へ行ってボーっとしていたら終わってしまい
検査結果も良好で終了!

午後から家見の時にお返しの品として発注していた物が揃ったと連絡があったので
回収しに行ってきました。

そして

続きを読む "今日はお預け"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.10.26

やっと解決

実は新居に引っ越しをしてから地味に悩んでいたことがありました。

それはWindows7を再インストールしたパソコンでVBScriptが動いてくれずに
インストール時にRunCheckArgs.vbsが無いよ~ってエラーで止まっていたのです。

最初はインストールしようとしていたアプリに問題があるのかな~って
思っていたのですがもう一台のWindows7のノートパソコンに同じアプリを
インストールしてみたらあっさりとインストールが完了してしまいました。

はぁ~ って感じになりネットを彷徨うことにしました。

続きを読む "やっと解決"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.10.21

どんどん落ちてます

F1001190
F1001190 posted by (C)菊次郎
二週間ぶりに自転車に乗れました♪(/゜゜)/ ̄ハィ♪

そんなこんなで7時半に家を出て最近、定番コースになりつつある湘南台から境川
そして134号線に出て時間が許すまで三崎方面へ

続きを読む "どんどん落ちてます"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.10.20

ギャラリー菊次郎?

IMG_0627
IMG_0627 posted by (C)菊次郎
今日は晴れていたけど来月、家見を行うのでその料理の打ち合わせがあって
自転車はお預けっす(T_T) 今年はなかなか落ち着いてくれませんな~ 
でも明日は少し自転車に乗れそうo(^-^)oワクワク

打ち合わせが終わってからコメダ珈琲でシロノワールで休憩

そして帰宅してから追加注文したピクチャーレールを取り付け
IMG_0611
IMG_0611 posted by (C)菊次郎
10月初めはリビングにこんな感じで取り付けましたが...

続きを読む "ギャラリー菊次郎?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.10.19

夕飯作り

今日は早く帰宅できたので奧さんと一緒に夕飯の準備

そしてオイラが作った一品は...

続きを読む "夕飯作り"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.10.18

午前6時

Img_1218_s2
午前6時に起床してます。今、書斎の窓からこんな感じで朝明けが見えます。
因みにこの写っている家の屋根はオイラの実家です(^_^)

何だか一雨ごとに気温が下がってきますね
今週になって朝の冷気を感じるようになってきました。

続きを読む "午前6時"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.10.14

今朝は寒かったな~

IMG_0619
IMG_0619 posted by (C)菊次郎
奥さんの体調がイマイチだったので今朝の朝食はオイラが担当

ハムエッグに昨日の残りご飯、そしてザク豆腐typeD(^_^)

続きを読む "今朝は寒かったな~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.10.13

扇風機を仕舞いました

IMG_0017
IMG_0017 posted by (C)菊次郎
もう10月になったので部屋に出したままの扇風機を洗って仕舞いました。
でもこの日はまだ扇風機を出していても良い様な天気でしたよね

続きを読む "扇風機を仕舞いました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.10.12

えっ

今朝、会社に出かける前に奥さんからボソッと一言を言われて

動揺してしまい食べていたパンと一緒に口の中を噛んでしまった(*_*)

続きを読む "えっ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.10.11

Mがやって来た!

IMG_0614
IMG_0614 posted by (C)菊次郎
帰宅すると奥さんがニコニコしながらキタムラへ行こう!っておねだりしてきます。
発売日は明日のはずですがキタムラから商品が届きました!って
連絡が入ったそうです。

そんなこんなで閉店ギリギリのキタムラへ行ってEOS Mを回収してきました。

続きを読む "Mがやって来た!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012.10.09

免許更新

先月、4ウン歳のお誕生月で今年が免許証更新年でした。

今回は無事故無検挙だったので優良運転者になりました(^_^)V
そんな訳で免許証が即日交付される二俣川の運転試験場で免許の更新を
行おうと考えていたのですが...

神奈川県の公安委員会から届いた更新連絡書(はがき)をよく読んでいたら
住所変更する場合は新住所を管轄する警察署で手続きして下さいって
赤字で書かれていたので三連休明けの火曜日に半休を取って地元の警察へ
※本当は日曜日に二俣川へ行こうと考えていました。

続きを読む "免許更新"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.10.08

今日はサービス!サービス!

今日は奥さんの友人たちが新築祝いに来てくれるので朝からお手伝い

そして頑張って良い旦那さんを演じていました(^0^;)

続きを読む "今日はサービス!サービス!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.10.07

お祝い返し探し

今日は新築祝いのお返しを探しに横浜へ

高島屋へ行ったりそごうへ行ったりそしてまたまた高島屋へ戻ってみたりして

たまたま話し掛けた感じの良いおばちゃん店員さんと店内をグルグルと

回ってと予算内で良いお返しがが見つかりました。

やっぱりプロにお願いした方が見つけやすいですね

続きを読む "お祝い返し探し"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.10.06

久しぶりの100キロ越え

IMG_1160
IMG_1160 posted by (C)菊次郎
久しぶりに1日走れる自由な時間を得たので三浦半島一周でもしよかな~なんて
計画していたら朝の天気予報が一変して微妙なことを言い出したので
変更して134号線往復の城ヶ島へ

新しいサドル(arione)に交換してから初走りだったので念のためにトルクレンチを
背負って出発しました。

続きを読む "久しぶりの100キロ越え"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.10.04

ピクチャーレール

IMG_0597
IMG_0597 posted by (C)菊次郎
日曜日にjujuTakeshiさんの絵を購入しましたが...
さてどうやって飾ろうか~ってことになりました。
だってまだ新築だから壁に穴を開けたくないんだモン(^^ゞ

そんなこんなでネットを彷徨いながら見付けたアイテムがピクチャーレールでした。

続きを読む "ピクチャーレール"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.10.01

十六夜

IMGP3520_s2
IMGP3520_s2 posted by (C)菊次郎
今日は十六夜(^_^;)

続きを読む "十六夜"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »