« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月の18件の記事

2012.11.28

写真整理終了!

取り敢えず写真整理終了!

下手な鉄砲数撃っちゃ当たる!戦法で約1500枚撮影していました。
そのうち180枚くらいは納得いく物が撮れていました。

後は...(^^ゞ

続きを読む "写真整理終了!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.11.26

臨時営業

昨日、ゴブリンさんが埜庵の休業を知らずに店に行ってしまい残念な
思いをしてしまいましたが...

埜庵さんが12月に5日間限定で臨時営業をされるみたいですよ!
※1・2・8・9・15日

続きを読む "臨時営業"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.11.25

来週に向けて

IMG_1941
IMG_1941 posted by (C)菊次郎
来週のお餅つきに参加するために自転車の整備をしてから試走を兼ねて江ノ島へ
最近、走ってなかったのでウェアも何を着たら良いのか判断する為に
適当に着て家を出たら寒くて寒くて走るどころではなかったので
一度、戻って着替えてから再スタートしました(^^ゞ

続きを読む "来週に向けて"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012.11.24

写真整理

IMG_1982
IMG_1982 posted by (C)菊次郎
今回、京都旅行へ持参したメモリは16GBを6枚です。
※オイラが4枚で奧さんが2枚

オイラは全てRAWで撮影しているのでほぼ1日1枚のペースで消費していました。
奧さんはRAWで撮ったり撮らなかったりだったけどこの4日間旅行で2枚を
使い切っていました。

続きを読む "写真整理"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.11.23

さよなら京都

IMGP5467
IMGP5467 posted by (C)菊次郎
帰りの新幹線は15:36で余り時間的余裕が無かったけど
京都旅行最終日は知恩院さんへ
ウチは浄土宗でその総本山が知恩院さんなので行ってみよう!って事になりました。

続きを読む "さよなら京都"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.11.22

初詣みたい

Imgp5261_s
今日はJR東海のポスターで有名な通天橋の東福寺に行ってきました。
Imgp5394_s
今回の旅行で一番、混んでいるお寺さんで通天橋の上は
まるで鎌倉の初詣みたいでした。

続きを読む "初詣みたい"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.11.21

今夜は豪華に

1353501098184.jpg
今夜の夕食は豪華に和久傳さん

昨日は…だったからね(^_^;)

続きを読む "今夜は豪華に"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

予定の半分

昨日、清水寺からの帰りはタクシーを利用したのですが
その運転手さんに紅葉が見頃のは何処ですかね?って尋ねたら
Imgp4507_s
南禅寺が良いですよ!って教えて貰ったので南禅寺へ行くことにしました。
Imgp4509_s2
南禅寺の三門は歌舞伎のなかで石川五右衛門が”絶景かな”って大見得をきる
舞台として有名だそうです。

続きを読む "予定の半分"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.11.20

初日は

Imgp4212_s
初日は清水寺のライトアップを見てきました。

続きを読む "初日は"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

移動中

1353380241957.jpg
そんなこんなで新幹線で移動中!
旅のお供の駅弁は

続きを読む "移動中"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.11.19

6キロ

1353367349488.jpg
一眼レフカメラ二台
コンデジ二台
交換レンズ二本
iPhone、ガラケー
その他 バッテリー、充電器等

六キロ超えの荷物を背負っで明日から旅行に行ってきま〜す

初めてiPhoneでココログを更新してみたけど大丈夫かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.11.18

あれから6ヶ月

IMG_1789
IMG_1789 posted by (C)菊次郎
結婚式を挙げてから6ヶ月が経とうとしています。
結婚式の時に二人の食事は省略版で後日、式場のレストランで
食事する事を選択していました。

その期限が式から6ヶ月だったので急いで行ってきました。

続きを読む "あれから6ヶ月"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.11.17

雨かぁ~

今日は先週の家見を頑張って仕切ったご褒美に丸1日、自転車で走ってきて
良いよ!ってお許しが出ていたのに朝から雨だなんて...酷すぎです(T_T)

続きを読む "雨かぁ~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.11.14

UMA

早く会社から帰ってこられたのでベランダに出て亀吉と遊ぼうと思ったら

ベランダに無数の黒い点が...

そして微妙にムニュムニュと動いているような...

ギャー(>_<) 変な虫が大量発生してました!!

続きを読む "UMA"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.11.11

これでやっと落ち着くのかな~

本日、家見も無事に終わって結婚式から続いていたドタバタが少しは落ち着くのかな~

最初の予定だと9月頃には一息付けるはずだったんだけどね(^_^;)

兎に角、少しノンビリしたいよ!今年は本当に怒濤の一年でした。

あっ まだ今年は11月で一年を振り返るのは早すぎるかな?(^^ゞ

続きを読む "これでやっと落ち着くのかな~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.11.10

前日準備

IMG_1693
IMG_1693 posted by (C)菊次郎
明日は大工さんや新築祝いを貰った親戚を新居に招いての家見の為に
掃除や買い出しをしたりとバタバタしていました。

そしてそんな忙しい最中に先週の日曜日に結婚式を挙げた従兄弟が写真の
データを取りに来たりと気が休まる暇がないまま暗くなっていました。

そんなこんなで

続きを読む "前日準備"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.11.05

教訓!

IMG_0661
IMG_0661 posted by (C)菊次郎
日曜日、従兄弟の結婚式で写真を撮るためにストロボの電池を購入したのですが...
最初は4本460円のエボルタを手にとっていたのですがKodak製で
ハイパワー&長寿命なんてパッケージに表記されている電池を発見!
手にとってみると10本で198円でした。結婚してお小遣い制になったので
価格の魅力に負けてエボルタを棚に戻してこの電池を購入しました。

この選択が式当日になって痛い目に遭うとは思っていませでした。

続きを読む "教訓!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.11.04

3回目

IMGP3677
IMGP3677 posted by (C)菊次郎
今日は従兄弟の結婚式で横浜へ
5ヶ月前のオイラの式を思い出しながら出席していました。

続きを読む "3回目"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »