« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月の17件の記事

2012.12.30

雨で走れず

今日は昨日、家の大掃除を頑張ったので走り行って良いよ!って言われていたけど...

朝から雨(T_T) そんなこんなでガッカリしながら部屋の片付けをしていました。

夕方から奧さんのお節作りのお手伝い

いろいろ品目を作るみたいでアッという間に生ゴミの山(+_+)

もう年末でゴミの収集も無いのに...

続きを読む "雨で走れず"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.12.29

窓ガラス掃除

正月休み初日は家の大掃除っす

そんなこんなで窓ガラスがオイラの担当になりました。
実家の時も窓ガラスだったような...
madopika
去年まではこのマドピカくん(製造中止)をフル活用して窓掃除をしていたのですが
新居の窓ガラスはペアガラスなのでこのマドピカが使えないんです(>_<)

それならと奧さんに

続きを読む "窓ガラス掃除"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.12.28

遅れてやって来た

IMG_2309
IMG_2309 posted by (C)菊次郎
今日で今年の仕事納めでした。
そんなこんんで帰宅したらイギリスから遅れてやって来たクリスマスプレゼントが...

続きを読む "遅れてやって来た"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.12.25

神棚

IMG_2307_s
IMG_2307_s posted by (C)菊次郎
八月に新居に引っ越してきましたが奧さんのリクエストで作った和室に神棚を
お祀りしていませんでした。

クリスマスが大安なので神棚を用意して実家の神棚に間借りしていた
八幡様の神主さんから頂いたお札を引き取って新居の神棚にお祀りしました。
その時にテルテルも一緒にお祀りしておきました。

続きを読む "神棚"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012.12.24

イブだからこそ

IMG_2297
IMG_2297 posted by (C)菊次郎
神奈川県立音楽堂で埜庵さんが共催される加藤さんのコンサートに行くために横浜へ

コンサートの前に

続きを読む "イブだからこそ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.12.23

江ノ島でえのしま

IMGP4875
IMGP4875 posted by (C)菊次郎
今日はママチャリでお使い!
でもナゼか?目的地を通り越して江ノ島に辿りつきました(^^ゞ
IMG_0745
IMG_0745 posted by (C)菊次郎
休業中の埜庵さんが鵠沼のお店で臨時営業していたので今年の最後のかき氷を
食べに行ってきました。
IMG_0749
IMG_0749 posted by (C)菊次郎
因みにイブの明日は神奈川県立音楽堂で埜庵さんが共催される加藤さんの
コンサートに行く予定です。
そんなこんなで今年も二杯食べて締めました(^^ゞ

そして江ノ島へ

続きを読む "江ノ島でえのしま"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.12.22

雨なので

朝から雨だったので年賀状を印刷しながら24時間換気のフィルターや

ファンヒーターのフィルター、空気清浄機のフィルターを掃除機で掃除してました。

そんな事をしていたら午後から雨が止んだので

奧さんとお散歩しながら買い物へ

続きを読む "雨なので"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.12.21

二号機

IMG_2208
IMG_2208 posted by (C)菊次郎
先日、ダイキンの空気清浄機(MCK55M)を購入してから風邪を拗らせて喉痛を
長引かせていた奧さんもすっかり完治しました。
今まで空気清浄機なんて使用したことが無い野生児(野蛮人?)だったので
これほど効果があるとは思いもしませんでした。

そんな事を感じながらもう一台欲しいな~なんて物欲が...(^^ゞ

続きを読む "二号機"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.12.20

もういくつ寝ると...

仕事が忙しいっす(@@;)

年末に仕事が忙しいなんて何年ぶりかな~
短納期な仕事ばかりなので時間に追われまくりです。
でもこの三連休は休むけどね!

そんなこんなでもういくつ寝ると...

続きを読む "もういくつ寝ると..."

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.12.16

これからの必需品

IMG_2232
IMG_2232 posted by (C)菊次郎
天気も良くこの時季にしては気温が高くて絶好の自転車日和でしたが...
前日の雨の影響で路面がビショビショ
この日は自転車に乗っても良いよ!ってお許しが出ていたので路面のことなんて
気にせずに出発!でも路面を考慮して鯱くんでなくRFX8でお出掛けです。
そんなこんなで今日は渋沢丘陵を通って山北方面へ

続きを読む "これからの必需品"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.12.14

今年のご褒美

冬のボーナスが出たので自分へのご褒美に


鯱くんにDURA-ACE 9000!なんて言いたかったのですが...
結婚してお小遣い制になったので無理っす(^_^;)
IMG_2219
IMG_2219 posted by (C)菊次郎
そんなこんなで今年の冬はこの小さな黒い箱を購入しました。

続きを読む "今年のご褒美"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.12.12

12月の午前6時

Img_2212_s2
今朝は資源ゴミの日だったのでゴミ出しの為に早起き
寝惚けてボーっとしていましたがこの朝焼けを見たら目が覚めました!
早起きは三文の得ですね(^_^)


続きを読む "12月の午前6時"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.12.11

空気清浄機

IMG_2208
IMG_2208 posted by (C)菊次郎
日曜日に映画を観に行った時にとびだせどうぶつの森を探してnojimaへ寄ったら
空気清浄機が限定3台で安売りしていたので購入しました。

nojimaではどうぶつの森は売り切れていたけど空気清浄機を購入後に
隣の有隣堂へ行ったらどうぶつの森が売っていてビックリしたんだけどね(^_^;)

続きを読む "空気清浄機"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.12.09

風にも負けず

IMG_0713
IMG_0713 posted by (C)菊次郎
今日は小田原の清閑亭で臨時利業している埜庵さんを目指してn根さんと
一緒に自転車で行ってきました。
そんなこんなで待ち合わせ場所の湘南大橋へ
IMG_0714
IMG_0714 posted by (C)菊次郎
表示されている温度は8度だったけど風が強かったので体感温度は2、3度でした。
小田原まではこの強風がずっと向かい風だったのですが
オイラはヘタレなので年上のn根さんに先頭を牽いて貰って楽して小田原まで
連れて行って貰いました(^^ゞ。
あの強風の向かい風の中を平均25km/hで走ってしまうn根さんは凄すぎっす

続きを読む "風にも負けず"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012.12.08

明日は

明日は自転車に乗るので奧さんは家でお留守番っす
そんなこんなで奧さんのご機嫌取りで見たがっていた映画を観るために
辻堂のテラスモールへ
IMG_0705
IMG_0705 posted by (C)菊次郎
もうすぐクリスマスなのでココも綺麗にライトアップされていました。

続きを読む "明日は"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.12.02

お山のお餅つき2012

IMG_2055
IMG_2055 posted by (C)菊次郎
今年もきまぐれ喫茶さんのお餅つきに参加してきました。
しかし今年は自転車ではなく車でした(^^ゞ

京都旅行の疲れで風邪をひいてしまった奥さんからしっかり(?)風邪を
移されてしまいました。
そんなこんなで風邪が完全に治っていなかったので大事を取って車での
参加となりました。
そして毎年、オプションで参加していた両親も奧さんから風邪を貰ってしまい
お餅つき当日にダウンしてしまいオイラ独りでの参加でした。

続きを読む "お山のお餅つき2012"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.12.01

今日は療養日

京都旅行から帰って来て奧さんが喉が痛いよ~(>_<)って言い出して
ハッハッ京都で腹を出して寝ていたからだぁ~って指差して笑っていたら...

奧さんの風邪菌がオイラに襲いかかってきて汚染されました(+_+)
でも奧さんは喉だけどオイラの症状は微熱と鼻水
これは同じ風邪菌なのかな?
奧さんはまだ症状が改善されずにグテグテとしています。

今朝になって微熱が平熱に戻ったけどまだ鼻水が止まらないので
今日は療養日にすることにしました。

続きを読む "今日は療養日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »