« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月の21件の記事

2013.01.29

現金書留って

現金書留っていくらするんでしたっけ?

日曜日に辻堂へ行くのに電車を利用したのですが...

続きを読む "現金書留って"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.01.28

まだ早かったのかな~

転倒して強打した右肩がかなり良くなったので土曜日に軽~く

自転車に乗ったのですが今日になって右肩にまた痛みが...

続きを読む "まだ早かったのかな~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.01.27

R15

IMG_0795
IMG_0795 posted by (C)菊次郎
今日は辻堂のテラスモールへ行って奧さん孝行(^_^)

続きを読む "R15"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.01.26

リハビリポタだったけど

IMG_2675
IMG_2675 posted by (C)菊次郎
リハビリポタで鎌倉へ

そうそう転倒して強打した右肩ですが自転車の乗車姿勢になるとまだ痛みが
出てしまいます。

そんな訳で今日はノンビリとリハビリのはずでしたが...

続きを読む "リハビリポタだったけど"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.01.24

やっと動くようになった!

転倒して強打した右肩がやっと動くようになりました(^_^)V

今週末は久しぶり走れそう\(^o^)/
でもまだ少し違和感があるので無理は禁物だけどね
平地をソロリソロリと試運転しよと思っています。

やっと動くようになったと言えば...

続きを読む "やっと動くようになった!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.01.20

午後から鎌倉へ

IMGP5311_s
IMGP5311_s posted by (C)菊次郎
今日は午後から奧さんと一緒に鎌倉へ
IMGP5144
IMGP5144 posted by (C)菊次郎
某所で順番待ちをしながら暇だったので写真を撮っていました。
30分くらいならんで順番が回ってきて本日のミッションは無事に終了(?)

続きを読む "午後から鎌倉へ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.01.19

ライト交換

IMG_2652
IMG_2652 posted by (C)菊次郎
天気が良かったけど右肩がまだ上がらないままなので家で療養してました。
でも腕が肩より下なら普通に動かせるので以前から母親に頼まれていた
自転車のライト交換をしました。

久しぶりの母親のママチャリをよく見るとタイヤが大変なことになっていました。
9年も乗っているからね~ 
オイラにはママチャリタイヤの交換は出来ないからタイヤが危ないよ!って言って
今回はライト交換のみにしました。

続きを読む "ライト交換"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.01.18

その後の右肩は

IMG_2650
IMG_2650 posted by (C)菊次郎
半冬眠状態のウチのカメ吉です。

そんなこんなで七福神ポタで転倒して強打した右肩の状態ですが...

続きを読む "その後の右肩は"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.01.15

とりあえず

今朝も腕が上がらないままだったのでとりあえず病院へ

自転車で転けた!と行ったら即レントゲン室に連行されました(^_^;)

続きを読む "とりあえず"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013.01.14

目覚めは

今朝、寝返りを打ったら激痛で目覚めました(+_+)ヒェ~
実は昨日の七福神ポタ解散後に転けました。
踏切を渡っていると反対方向から可愛い子供が自転車でやって来たのですが...
何やらフラフラと走ってきてオイラの方へ向かってきます。
危険を感じて避けたのですが避けた以上にこっちに吸い寄せられるようにやって来ます。
このままでは衝突してしまうので急ブレーキを掛けたら運悪くタイヤが線路の上で
滑ってしまいバランスを崩して右肩から落っこちて一回転してしまいました。

それを見ていた可愛いお子ちゃまは”オジちゃん 大丈夫?”って笑顔を残して
走り去っていきました(^_^;) 子供じゃなきゃ...ブツブツ(`_´)
昨日の新年会の時から右肩が痛かったけど腕が肩より上に上がっていたので
打撲でしょ!なんて思っていたけど今朝になったら上がらなくなっていました。
う~ん 折れてないよ~なんて不安を感じながら鎖骨の辺りを触ってみたけど
骨は繋がってそうだったしジタバタしても今日は祝日で病院は休みなので
奧さんと約束していた横浜へ

続きを読む "目覚めは"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.01.13

2013七福神めぐりポタ

IMG_2597
IMG_2597 posted by (C)菊次郎
去年は参加出来なかったしまださん企画の相模七福神ポタに参加してきました。

続きを読む "2013七福神めぐりポタ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.01.11

良かったよ~

20130113
日曜日は七福神ポタに参加するので天気が気になっていたけど予報が
晴れになってくれて良かったよ~

月曜日頃の予報じゃ傘マークが付いていたからこれじゃ中止だな~なんて
半分諦めモードで天気予報を眺めていました。
でも新居に七福神の色紙を飾りたかったのこれはテルテルにお願いしよう!と
思ったけど...

去年の12月に神棚を入れてから毎朝、神棚のお水を替えている時に
神棚の神様達(?)に”今日も一日、良いことがありますよにー(^∧^)”って
寝惚けながらお願いしていました。
そんな神棚にテルテルも鎮座してあるので火曜日からついでに
”週末の天気が良くなりますようにー”って付け加えておきました。

えーと ウチの神棚にはエケコ人形も居たりします(^_^)

Gaapの整備をしなくちゃね!

続きを読む "良かったよ~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.01.10

絶賛 減量中!

今年の正月休みは激太りでした(^^ゞ
IMG_2313
IMG_2313 posted by (C)菊次郎
原因は奧さんが作ったお節っす!!

一度、お重の中身がほぼ空になったのですが奧さんが冷蔵庫から
ゴソゴソとタッパーを取り出して空になったはずのお重に
食材を補充され2セット目が用意されてしまいました。

そんなこんなでその2セット目もパクパクと食べてしまったら2.5キロも
太ってしまいました(^▽^)

続きを読む "絶賛 減量中!"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013.01.07

PowerCalを使ってみて

今年に入ってからPowerCalを使用しています。

既に使用されている皆さんの情報をネットで見ていたのでザックリな数値が
表示されても笑って見過ごすことにしています。(^_^;)

既にPowerTapを使用していて正確な数値を基にトレーニングしている人には
PowerCalが弾き出すザックリな数値は使えない!って否定するでしょうが
オイラみたいなド素人にとってはPowerCalのざっくりした数値でも
新しい指標として使用するには十分かな~なんて思っています。
瞬間の数値はかなり怪しい数値を弾き出すときがあるけど平均値としてみれば
データとして使えそうな気がするのですが...

続きを読む "PowerCalを使ってみて"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.01.06

2013年初ヤビツ

Sima001
※しまださんより写真を頂きましたm(__)m
しまださん主催の2013年初ヤビツに参加してきました。

実は去年、6月頃から坂道嫌々病が発症していたので5月からヤビツに
上がっていませんでした。
そんなこんなで怠けていたので峠まで上がれるかな~って不安を抱きながらの
参加でした。


続きを読む "2013年初ヤビツ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013.01.05

食い過ぎ

今年も我が家で前の会社の同僚が我が家に集まって新年会

昨年はサプライズで結婚前の奧さんをスタンバイさせておいて
突然、登場させて皆をビックリさせてやりましたが今年は...

続きを読む "食い過ぎ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.01.04

アンクルトリス

IMG_2469
IMG_2469 posted by (C)菊次郎
二日の追儺祭へ行った帰りに八方除けのお札を購入する予定だったのですが
追儺祭でお札の販売所が1つだけしか開けてなくて
その販売所が長蛇の列だったので帰ってきてしまいました。

そんなこんなで三箇日明けの今日、お札を購入する為に再びお散歩しながら
寒川神社へ

続きを読む "アンクルトリス"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.01.03

囓られた

今日は新年のご挨拶に奧さん実家へ

義父や義母から突っ込まれまくる奧さんをもっと言ってやって下さい!と

茶化していたら呼び鈴が鳴りました。

お父さんが玄関へ行くとヒョットコのお面を付けた人が...

続きを読む "囓られた"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.01.02

初詣(追儺祭)

IMG_2373
IMG_2373 posted by (C)菊次郎
今年の初詣は寒川神社さんへ
何やら今宵は珍しい祭事が行われるそうなので開始時刻の20時に到着するように
テクテクと自宅から歩いて行ってきました。

続きを読む "初詣(追儺祭)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013走り初め

IMG_2348
IMG_2348 posted by (C)菊次郎
2013年の走り初めは境川へ
今日は厚木飛行場方面からいちょう団地へアプローチして境川へ
6日の初ヤビツに参加しようと思っているので自転車のメンテナンス&調整後に
お散歩気分で走り出したのですが風が強すぎっす(+_+)

鎌倉まで行こうかな~って思っていたけど余りの風の強さに江ノ島で心折れました(^^ゞ

続きを読む "2013走り初め"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.01.01

明けましておめでとうございます

IMG_2370_s
IMG_2370_s posted by (C)菊次郎
明けましておめでとうございます

昨年はオイラにとって激動の1年であっと言う間に過ぎて行ってしまった1年でした。
今年はノーマルモードに戻して今までみたいにノンビリと過ごしたいと思っています。
あくまでも個人的希望なので周囲が許してくれるか微妙なのですが。。。(^^ゞ

そんなこんなで今年もよろしくお願いしますm(__)m

続きを読む "明けましておめでとうございます"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »