« 午後から鎌倉へ | トップページ | リハビリポタだったけど »

2013.01.24

やっと動くようになった!

転倒して強打した右肩がやっと動くようになりました(^_^)V

今週末は久しぶり走れそう\(^o^)/
でもまだ少し違和感があるので無理は禁物だけどね
平地をソロリソロリと試運転しよと思っています。

やっと動くようになったと言えば...

IMG_2219
IMG_2219 posted by (C)菊次郎
自転車小屋用に購入したWestern Digital社「WD TV Live」っす
書斎でテストしていた時は問題無くリビングのブルーレイレコーダーから無線lanで
録画した番組を視聴できていたのですが
自転車小屋に設置したら30分くらい見ていると再生中に画像が止まって
音声だけになってしまったり
突然、早送り状態なってしまったりと色々と問題が発生していました。

そこで何が原因なのかな~ってネットを彷徨ってみましたが有力な情報は
得ることはできませんでした(+_+)
仕方ないので無い頭を絞って色々とやってみたところ...

どうやら自転車小屋のWD TV Liveを設置した場所は無線LANの受信レベルが
テストした書斎よりも弱いみたいでWD TV Liveの受信レベルが1(※maxは4)でした。
※直線で7メートルくらいしか離れてないんですけどね~
そこでWD TV Liveの設置場所を無線LANルータに近付くように変更し
無線LANルータのアンテナを自転車小屋に向けることによって
受信レベルが3に向上しました。

受信レベルが向上したことによって今まで起きていた問題が起きにくくなりました。
※全く問題が起きなくなったと言いたけど...まだ調整中です。
これで退屈なローラー台も少しは長く出来そうです。

|

« 午後から鎌倉へ | トップページ | リハビリポタだったけど »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1100/56619190

この記事へのトラックバック一覧です: やっと動くようになった!:

« 午後から鎌倉へ | トップページ | リハビリポタだったけど »