« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月の13件の記事

2013.03.28

この春は

IMGP5815_s2
IMGP5815_s2 posted by (C)菊次郎
この春のダイヤモンド富士は16日に撮れたピンボケ写真だけで後は天候が
悪くて撮れずじまいです。

でもコンディションが良くて富士山が綺麗に出たとしても...

続きを読む "この春は"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.03.23

二週間ぶり

IMG_2993
IMG_2993 posted by (C)菊次郎
二週間ぶりの自転車(*^_^*) 来週は法事があってまた乗れないっす

そんなこんなでこの時期は篠窪の菜の花でしょ!ってことで久しぶりにRFX8で出発

続きを読む "二週間ぶり"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.03.20

お彼岸で散歩

IMGP6126_s
IMGP6126_s posted by (C)菊次郎
今日はお彼岸なので奧さんの実家へお爺ちゃんとお婆ちゃんに線香を
あげてきました。

そして昼食をご馳走になってから先日、天候の急転で撮影しに行けなかった
カワセミ撮りへブラブラとお散歩しながらチャレンジ!
河川敷の桜は6部咲きぐらいで今週末には満開になりそうですね

続きを読む "お彼岸で散歩"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.03.18

今年の仕込み

IMG_2895
IMG_2895 posted by (C)菊次郎
今年もスレイプニルさんから分けて貰った手作り味噌キットで味噌を仕込みました。
※因みにこれで12キロ分です。

続きを読む "今年の仕込み"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013.03.17

元気なジジババ

IMGP6115_s
IMGP6115_s posted by (C)菊次郎
松田の桜まつりへ両親と奧さんで行ってきました。
昨日、千葉へバス旅行へ行ったのに今日も出掛けるなんて元気なジジババっす!
IMG_0042
IMG_0042 posted by (C)菊次郎
ウチの奥さんってお祝い事が好きで父や母の誕生日もケーキを買って来て一緒に
食べましょう!って機会を作ってくています。
結婚する前は殆どそんなことをやってなかった家庭だったので両親は
嬉しいみたいです。そして今月は奧さんの誕生月なので
今度は奧さんの誕生祝いにお寿司を食べに行こう!って両親から誘われて
本日のお出掛けとなりました。

続きを読む "元気なジジババ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.03.16

今週も

今週もイロイロと用事が入っていて自転車には乗れない週末です(T_T)

今日はオイラの両親がバス旅行へ行くのに朝が早くて大変だから集合場所まで
車で送ってくれー!って頼まれてしまい
普段、仕事へ行くときよりも早く起きて平塚まで送ってきました。

続きを読む "今週も"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013.03.14

プレゼント

IMG_2890
IMG_2890 posted by (C)菊次郎
ホワイトデーと奧さんの誕生日プレゼントにPLフィルターとEOS Mの
ケースをプレゼントしました。

PLフィルターは奧さんのリクエストでケースはオイラのチョイスです。
奧さんってEOS Mをケースに入れず鞄にそのまま投げ込むのでカメラが
余りにも可哀相だったのでプレゼントすることにしました。

続きを読む "プレゼント"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.03.10

カワセミ撮りが

今日は奧さんの実家へ

そんなこんなで今週末は奧さん孝行なのでした。
そんな奧さん実家は川の近くで横浜ではカワセミ撮影ポイントとして
有名だったりします。

そんな奧さんがEOS Mのレンズマウントを購入して望遠ズーム(中古)も
一緒に購入したので今までコンデジで撮影していた
カワセミを撮影してみたい~ってリクエストされたので
オイラもカワセミ撮影機材を用意して横浜へ

続きを読む "カワセミ撮りが"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.03.09

今週末は

今週末は先週、先々週と奧さんを放置して自転車で遊んでいたので
自宅待機命令が出ています(^_^;)

そんなこんなで午前中は買い出しへ

そして午後からはさがみ縦貫道路の開通記念ウオーキングにむけて
奧さんのトレーニングがてら近所をブラブラ
※今日、郵送で参加賞兼参加書(?)のタオルマフラーが届きました。

続きを読む "今週末は"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.03.08

アベノミクス?

仕事がまた微妙に忙しくなってきて疲れ気味(+_+)

前の仕事が一段落して少しはノンビリできるかな~なんて思っていたけど
甘かったみたいです。

これってアベノミクス?の影響ですかね?(^_^;)

続きを読む "アベノミクス?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.03.06

応募してみました

さがみ縦貫道路の開通記念ウオーキングに応募してみました。

さて先着5000名らしいけど受付に間に合ったかな?

続きを読む "応募してみました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.03.03

梅観ポタ

IMG_2851
IMG_2851 posted by (C)菊次郎
しまださん企画の梅観ポタに参加してきました。

蘇我梅林は満開の見頃になっていたのですが...
天気がね~(+_+)
天気予報では”晴れ”だったのですが蘇我梅林に到着した頃はすっかり
太陽が雲に隠れてしまい肌寒い1日でした。

続きを読む "梅観ポタ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.03.01

追い打ち

昨日から仕事に復帰していたのですが...

午前中の仕事を終え
さぁ!昼メシだぁ~ なんて思いながら落ちている工具を拾おうと腰を曲げたら
ピキ!って嫌な電気が腰に走りました(+_+)

続きを読む "追い打ち"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »