« 今週も | トップページ | 今年の仕込み »

2013.03.17

元気なジジババ

IMGP6115_s
IMGP6115_s posted by (C)菊次郎
松田の桜まつりへ両親と奧さんで行ってきました。
昨日、千葉へバス旅行へ行ったのに今日も出掛けるなんて元気なジジババっす!
IMG_0042
IMG_0042 posted by (C)菊次郎
ウチの奥さんってお祝い事が好きで父や母の誕生日もケーキを買って来て一緒に
食べましょう!って機会を作ってくています。
結婚する前は殆どそんなことをやってなかった家庭だったので両親は
嬉しいみたいです。そして今月は奧さんの誕生月なので
今度は奧さんの誕生祝いにお寿司を食べに行こう!って両親から誘われて
本日のお出掛けとなりました。

IMGP5973
IMGP5973 posted by (C)菊次郎
ただ寿司を食べに行くだけじゃ勿体ないので少し早く出掛け食事の前に
松田山の桜見物へ
満開の見頃は少し過ぎて葉が目立ってきてしまった河津桜だけど駐車場から
少し上がった所の桜は見頃になっていました。
IMGP5989_s
IMGP5989_s posted by (C)菊次郎
奧さんはNewアイテムのPLフィルターを使いこなそうと眉間に皺を寄せて
ウーウー唸りなが河津桜を撮っていたけど結局、上手く使いこなせず
どうしたら良いの?ってオイラに助けを求めてきました。
IMGP6116
IMGP6116 posted by (C)菊次郎
そんなこんなで桜まつり会場をブラブラしながら即席のPLフィルター講習会(^_^)
IMGP6121
IMGP6121 posted by (C)菊次郎
奧さんはPLフィルターを使えば綺麗に空が青く写ると思い込んでいたみたいだけど
青を強調させると他の色が出なくなる(崩れる)とは想像してなかったみたいです。
青を意識しすぎてPLフィルターを効かせると上の写真みたいにインチキ臭く
なってしまう事を撮りながら説明してあげたら納得してくれたみたい
IMGP6046_s
IMGP6046_s posted by (C)菊次郎
あとカメラの設定を少し変えてあげたら求めていた感じに撮影できるよなになった
みたいで桜まつりの会場を飛び回って撮影していました。
IMGP6030_s
IMGP6030_s posted by (C)菊次郎
そうそう松田町は河津桜の次はこの足柄桜を推しているみたいですよ!
時期的に河津桜とソメイヨシノの間に咲くみたいで満開になっていました。
IMGP6118_s
IMGP6118_s posted by (C)菊次郎
お寿司屋さんが混む前にお店に到着したかったのでお昼前に撤収!
バスであの坂を下ると怖いですね(^_^;)

|

« 今週も | トップページ | 今年の仕込み »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1100/56984019

この記事へのトラックバック一覧です: 元気なジジババ:

« 今週も | トップページ | 今年の仕込み »