« 今年の仕込み | トップページ | 二週間ぶり »

2013.03.20

お彼岸で散歩

IMGP6126_s
IMGP6126_s posted by (C)菊次郎
今日はお彼岸なので奧さんの実家へお爺ちゃんとお婆ちゃんに線香を
あげてきました。

そして昼食をご馳走になってから先日、天候の急転で撮影しに行けなかった
カワセミ撮りへブラブラとお散歩しながらチャレンジ!
河川敷の桜は6部咲きぐらいで今週末には満開になりそうですね

IMGP6128_s
IMGP6128_s posted by (C)菊次郎
奧さんに連れられてカワセミのポイントを回ってみたけどカワセミの姿は見えず
徐々に足取りが重くなっていきました。
そして何も撮らずに帰るのも何なのでカモを撮ってお茶を濁していました。
IMGP6163_s
IMGP6163_s posted by (C)菊次郎
カモは沢山いるね~って自虐的な会話をしていたら反対方向からやって来た
オジさんから”どう 居た?”なんて尋ねられて首を横に振ったら
”今は巣作りの時季だからなかなか出てこないよね~”って言われてしまい
更に絶望的なテンションになってしまいました(+_+)
IMGP6171_s
IMGP6171_s posted by (C)菊次郎
そんな時に突然、目の前に現れたメジロくんにピントを合わせて欲求不満を
解消する俺なのです(^_^)
IMGP6201_s
IMGP6201_s posted by (C)菊次郎
実はカワセミの鳴き声を聞いた場所があったので帰る前にもう一度だけ
行ってみることにしました。そして耳を澄まして辺りの音を聞いていると
またカワセミの声が聞こえてきました。
”居る!”と確信して鳴き声がしてきた方向を注意深く探していると
やっと小さな青い翡翠を発見!
IMGP6267
IMGP6267 posted by (C)菊次郎
奧さんに”アソコに居るよ~”って指差して奧さんを置き去りにしてオイラだけ
カワセミのもとへダッシュ!!そしてこの前上からショットを撮れました(^_^)V
後から追い掛けてきた奧さんもこのアングルを撮ろうとカメラを構えたら
鯉が水面から飛び出してその水音にビックリしたカワセミが逃げてしまいました。
IMGP6249
IMGP6249 posted by (C)菊次郎
自分だけ撮って酷い!酷い!と奧さんからお小言を言われながら
オイラはニコニコしながら奧さんの実家へ帰っていきました。

今日は天気予報が悪かったからBORGは持ってこなかったけど
次はBORGで撮ってみよ~

|

« 今年の仕込み | トップページ | 二週間ぶり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1100/56998773

この記事へのトラックバック一覧です: お彼岸で散歩:

« 今年の仕込み | トップページ | 二週間ぶり »