« 応募してみました | トップページ | 今週末は »

2013.03.08

アベノミクス?

仕事がまた微妙に忙しくなってきて疲れ気味(+_+)

前の仕事が一段落して少しはノンビリできるかな~なんて思っていたけど
甘かったみたいです。

これってアベノミクス?の影響ですかね?(^_^;)

とりあえずまだ土曜日出勤しないように頑張っているけどこの先はどうなることやら
まったく短納期すぎるんだよ!

今までの円高で製造拠点を海外に移していた所がこの急激な円安で
急遽、国内生産にシフトしている感じ

昔の日本は円安になれば潤うみたいな感じだったけど
今の日本はモノを作らずに海外から製品を輸入している方が多いから
この円安は素直に喜べないんじゃないのかな~
国内メーカーの製品でも裏書きには”made in ~”とか”assembled in japan”
だらけでしょ?
今、安く買えている国内メーカーの製品が値上がりするんじゃないの?なんて
思っているのは馬鹿なオイラだけでしょうか?
wiggleで買い物する旨味も無くなってきたしね

そんなこんなで忙しかった一週間だったのでやっと梅観ポタの記事を
書き終わりました(^^ゞ
実は一度、書き終わっていたのですがオペミスで全て消えてしまい書く気が失せて
放置していました。

|

« 応募してみました | トップページ | 今週末は »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1100/56917520

この記事へのトラックバック一覧です: アベノミクス?:

« 応募してみました | トップページ | 今週末は »