« 総帆展帆 | トップページ | 裏から »

2013.04.30

雨でスライド

IMG_0866
IMG_0866 posted by (C)菊次郎
今日は自転車に乗る予定でしたが...
朝からの強風と時折、サーっと降ってくる雨で走行を断念(T_T)
代わりに奧さんと約束していた予定を今日に入れ替えて貰って
後日、走ることにしました。

お出掛けの途中で前から気になっていたお蕎麦屋さんへ
本当は”くりはら”さんへ再度、行こうかな~なんて考えていたけど
今日は定休日だったので断念(T_T) でもコレが逆に当たりでした(^^ )

そんなこんなで今回、食べに行ったお店は戸川公園の前の
手打ちそば さか間”さんです。

IMG_0867
IMG_0867 posted by (C)菊次郎
開店は11時だけど11時前に到着してしまいそうで”どうしようか~?”なんて
奧さんと相談しながらお店の前まで行ったらもう暖簾が出ていたので
大丈夫ですか?と暖簾をくぐって恐る恐る入店(^^ )
いらっしゃいませ♪っと暖かく店員さんが迎え入れてくれました。
そしてお通しの蕎麦茶と小さな葛餅(かな?)が運ばれてきました。
それを頂きながらメニューと睨めっこして奧さんがせいろとかき揚げ
オイラが限定粗挽き田舎せいろにしました。奧さんのせいろは蕎麦は2色でした。
IMG_0869
IMG_0869 posted by (C)菊次郎
そして運ばれてきた巨大なかき揚げ 想像していた2倍の大きさでビックリ!
奧さんはその大きさに思わず口をアングリ(・o・)  小さい声で”手伝ってね”だって
オイラもかき揚げを注文しようかな~なんて思っていたけど止めて正解でした。
IMG_0871
IMG_0871 posted by (C)菊次郎
そして限定粗挽き田舎せいろは店員さんがテーブルに運んできたら
まずは塩で蕎麦を楽しんでくださいと言われたので言われた通りに塩に付けて
食べてみました。塩で食べると蕎麦の香りだけじゃなくて甘みも感じられるんですね~
コレは美味しい蕎麦だぞ!って確信して蕎麦ちょこにめんつゆを注いでズルズルっとね
ウマウマっす くりはらさんの蕎麦も美味しかったけどさか間さんの蕎麦の方が
腰があってシャキシャキしていてオイラ的に好みの蕎麦で美味しかったです。
奧さんも気に入ってくれたみたいで食べる前はかき揚げ半分とせいろは
量が多くて食べきれるかな~なんて心配していたみたいだけどペロリと完食!
かき揚げが無かったら美味しいからもう一枚食べられそう!なんて言ってました。
あっ もちろん蕎麦だけじゃなくてかき揚げもウマウマでした。

くりはらさんが定休日で良かった!(^_^;)\(・_・) オイオイ

|

« 総帆展帆 | トップページ | 裏から »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1100/57285523

この記事へのトラックバック一覧です: 雨でスライド:

« 総帆展帆 | トップページ | 裏から »