« 週末になると雨ですね~ | トップページ | 飛びモノだけ »

2013.04.07

風が強かったので

IMG_3171
IMG_3171 posted by (C)菊次郎
雨が上がったけど風が強かったので今日は自転車はお預け~
その代わりに蕎麦を食べに秦野のくりはらさんへ行ってきました。

IMG_0832
IMG_0832 posted by (C)菊次郎
前から行ってみたいな~と思ってくりはらさんにやっと行けました。
IMG_0823
IMG_0823 posted by (C)菊次郎
開店と同時に入店したけど後、来店が30分遅かったら席待ちになるところでした。
そんなこんなでアッという間に満席になる人気店です。
IMG_0830
IMG_0830 posted by (C)菊次郎
注文したお蕎麦が出されるまでお通し(?)のお新香をつつきながら奧さんと
どんなお蕎麦が出てくるのかワクワクしながら待っていました。
IMG_0835
IMG_0835 posted by (C)菊次郎
今日、注文したのは鴨せいろ
蕎麦は香りがよく美味しいお蕎麦でした。
鴨も大きめなお肉が入っていて食べごたえがありました。
IMG_0840
IMG_0840 posted by (C)菊次郎
そしてデザートにわらび餅を頂きました。
このわらび餅も美味しかったけど奧さんが食べたチーズケーキ風豆腐タルトが
ウマウマでデザートの選択をミスったかも(^_^;)
気になるメニューがあるのでまた奧さん誘って行こうっと!
IMG_3356
IMG_3356 posted by (C)菊次郎
くりはらさんの帰りに泉蔵寺さんによってチューリップ見物
IMG_3240
IMG_3240 posted by (C)菊次郎
秦野ではチューリップ寺として有名な泉蔵寺さん
今月の14日にチューリップ祭りがあるみたいですがもうかなり咲きそろっていて
見頃になっていました。
IMG_3184
IMG_3184 posted by (C)菊次郎
お寺の彼方此方に色々なチューリップが植えてあってお寺さんがやっているとは
思えないほどチューリップが充実していました。
IMG_3233
IMG_3233 posted by (C)菊次郎
奧さんも行く前はそれ程、期待してなかったみたいだけど綺麗に咲きそろった
チューリップを目の前にしたら興奮して写真を撮りまくっていました。
IMG_3214
IMG_3214 posted by (C)菊次郎
二人の揃った感想は”一眼”を持ってくれば良かったです(^^ゞ
今日は蕎麦がメインだったから二人ともコンデジしか用意してませんでした。
IMG_3347
IMG_3347 posted by (C)菊次郎
来週のチューリップ祭りは綺麗に咲きそろってきっと見頃ですね!
IMG_3360
IMG_3360 posted by (C)菊次郎
泉蔵寺さんからの帰りに前から気になっていた喫茶店に入って反省会?
今日はケーキセットだったけど食事のメニューが豊富でかなり期待大!
今度、自転車でコッチの方を走った時に食事してみよっと!

|

« 週末になると雨ですね~ | トップページ | 飛びモノだけ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1100/57126649

この記事へのトラックバック一覧です: 風が強かったので:

« 週末になると雨ですね~ | トップページ | 飛びモノだけ »