« 雨でスライド | トップページ | 30日からスライド »

2013.05.01

裏から

IMG_0875
IMG_0875 posted by (C)菊次郎
予約していた病院で診断を受けてからホームセンターへ
その途中で海老名のサービスエリアに寄ってきました。

IMG_0884
IMG_0884 posted by (C)菊次郎
そんなこんなで海老名の下りサービスエリアの従業員用出入り口を利用して
裏からサービスエリアに進入!
IMG_0882
IMG_0882 posted by (C)菊次郎
上の写真にも写っていますがサービスエリア内に入る順路が矢印の張り紙で
貼ってあり裏からサービスエリア内に入ることが可能なのです。
IMG_0881
IMG_0881 posted by (C)菊次郎
そしてこの通用口を開けると海老名下りサービスエリアです。
上りは去年のリニューアル時に外から入れるように専用出入口が作られたので
近所の住民さん達はサービスエリアをコンビニ感覚で使っているみたいです。
IMG_0878
IMG_0878 posted by (C)菊次郎
何を食べようかな~ってキョロキョロしていたら”えびにゃん”とすれ違いました。
GWの移動で疲れている利用客にゆるキャラオーラを浴びせて癒していたのかな?
IMG_0877
IMG_0877 posted by (C)菊次郎
食べかけのお見苦し画像で申し訳ありませんが海老名のサービスエリアでは
春の神奈川うまいもの祭り2013なんて催しを開催していて
神奈川の新名物にしようとしている”アカモク”って海藻を使った料理が
出品されています。
そんなこんなでアカモク丼を食べてみましたがネバネバしている割にはクセがなく
想像していた以上に美味しくてビックリでした。
IMG_0880
IMG_0880 posted by (C)菊次郎
アカモク丼を食べてから吉匠さんのアジの唐揚げやねんり屋さんの
ちいさなバームツリー、そして海老名サービスエリア定番のメロンパンを
購入して帰ってきました。
IMG_0874
IMG_0874 posted by (C)菊次郎
えーと今回は4月頃から使用できるようになった
EXPASA海老名(海老名上りサービスエリア)専用駐車場に車を停めて
サービスエリアに遊びに来ていました。
テレビでよく取り上げられる有名スポットに手軽に遊びに来られて楽しいね♪って
奧さんも喜んでくれて狙い通りでした。
IMG_0887
IMG_0887 posted by (C)菊次郎
EXPASA海老名でもちゃんと買い物をしていますよ!
ミッキーが抱いているデニムのミッキーをEDWINの出張店舗で購入しました。
結婚一周年記念のプレゼントが”このぬいぐるみで良いよ!”なんて言う
可愛い奧さんです。

|

« 雨でスライド | トップページ | 30日からスライド »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1100/57310903

この記事へのトラックバック一覧です: 裏から:

« 雨でスライド | トップページ | 30日からスライド »