« 海岸まで | トップページ | ネコ避け? »

2013.06.17

1日46グラム

R0023304
R0023304 posted by (C)菊次郎
今日もビリちゃんにプレゼント(出産祝い)を頂いてしまいました。

肌着はイオンや西松の安物ばかりだったので
ミリカンパニーの高級なモノを頂いてしまい両親の方が喜んでいます(^_^)
そして早速、着せてみました。

R0023310
R0023310 posted by (C)菊次郎
そして奧さんとビリちゃんをモデルにした撮影会の開始です。
奧さんも出産から二週間が経過してかなり回復してきたけど
まだ無理は出来なので家で静かに療養中っす。

今日は街から助産師さんが家庭訪問にやって来てくれました。
新米ママさんの不安を払拭するために育児のアドバイスやら赤ちゃんの
発育チェックをしてくれるのです。
そんなこんなでビリちゃんを育てていて不安なことや疑問に思ったことを
奥さんが質問して助産師さんから的確なアドバイスを貰えたみたいで
不安が一掃して気持ちが楽になったと喜んでいました。

そうそうビリちゃんですが1日46グラムのペースで体重が増加しているそうです。
平均的には1日30グラムらしいので順調に成長しているそうです。
そんなこんなで現在3400グラムになりました。


|

« 海岸まで | トップページ | ネコ避け? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1100/57613287

この記事へのトラックバック一覧です: 1日46グラム:

« 海岸まで | トップページ | ネコ避け? »