« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月の19件の記事

2013.06.29

祝! 1ヶ月

今日はビリちゃんの1ヶ月検診で久しぶりに産院へ

今までは産科だったけど今日から小児科になったので少しマゴマゴしながら受付へ

事前に予約してあったけど...色々あって予約時間よりも30分遅れで検診開始
※小児科は色々と大変なんですね~

続きを読む "祝! 1ヶ月"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.06.27

28時間

奧さんが産院で知り合ったママ友さんから無事に出産したよ~って

連絡がありました。

陣痛が始まって出産まで28時間の長丁場だったそうです。

ウチは6時間だったのでやっぱり楽な出産だったのかな~

ただ...

続きを読む "28時間"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.06.25

パパ 大変です!

R0023346
R0023346 posted by (C)菊次郎
パパ 大変です!

続きを読む "パパ 大変です!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.06.23

息抜き

IMG_0960
IMG_0960 posted by (C)菊次郎
そして家を出るときに奧さんから”たまには息抜きしてくれば~”なんて
優しいお言葉を頂いたので埜庵さんへ

普段なら絶対に近寄らない時間帯に行ったら店長さんから「何で...」と
苦笑いされながら列に並びました。


続きを読む "息抜き"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お買い物!

IMG_0956
IMG_0956 posted by (C)菊次郎
ビリちゃんの出産祝いのお返しを手配する為に横浜の高島屋さんへ
まだビリちゃんはお出掛けできないので奧さんと一緒にお留守番
そう久しぶりに独りでお出掛けしていましたよ(^_^)

そんなこんなでお返しする品物は決まっていたので手続きと支払いを済ませて
チャチャッと高島屋を後にして21日にオープンしたMARK IS みなとみらい
オープンしたばかりなので混んでいるかな~なんて少し不安を抱きながら
行ったのですが騒いでいるほど混んでなくて普通に買い物ができました。

続きを読む "お買い物!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.06.22

そろそろサイズアップ?

我が家のビリちゃんのオムツのサイズは新生児用を使用していやす。
出産前にイオンで一箱180枚入っているお得用があったので購入していました。

退院して二週間がすぎ用意してあったオムツが残り40枚位になったのですが…

続きを読む "そろそろサイズアップ?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.06.18

ネコ避け?

オムツは火曜日と金曜日の可燃ゴミの日に出しています。

ビリちゃんが生まれてくる前は我が家では生ゴミ処理機で生ゴミを処理しているので
生ゴミが無くゴミの量が少なかったので火曜日の週一で可燃ゴミを出していました。

ビリちゃんが生まれて退院してからは徐々にオムツの使用量が増えて
今では1日10~12枚くらい使っています。

今朝もオムツで重たくなったゴミ袋を引きずってゴミ集積所へ行ったら...

続きを読む "ネコ避け?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.06.17

1日46グラム

R0023304
R0023304 posted by (C)菊次郎
今日もビリちゃんにプレゼント(出産祝い)を頂いてしまいました。

肌着はイオンや西松の安物ばかりだったので
ミリカンパニーの高級なモノを頂いてしまい両親の方が喜んでいます(^_^)
そして早速、着せてみました。

続きを読む "1日46グラム"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.06.16

海岸まで

IMG_0952
IMG_0952 posted by (C)菊次郎
午前中に茅ヶ崎のイオンでビリちゃん用品の買い物を済ませ
午後から久しぶりに自転車で海岸まで...

続きを読む "海岸まで"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.06.15

お洗濯

R0023283
R0023283 posted by (C)菊次郎
予報がはずれて朝から天気が良かったのでお洗濯

まだ生まれて2週間目のビリちゃんですがお祝いで沢山のお洋服を頂いたので
我が家で一番の衣装持ちなっています。

そんなこんなで実際に着る前に1度、洗濯しています。

続きを読む "お洗濯"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.06.09

大安だったので

IMG_0364
IMG_0364 posted by (C)菊次郎
日曜日は大安だったので親戚の皆さんがビリちゃんのお祝いをもって遊びに
来てくれました。

何だか沢山、お祝いを頂いてしまってお返しを考えるの大変です(+_+)

そして従兄弟の愛娘”ハー”ちゃんも一緒に遊びに来てくれました。

続きを読む "大安だったので"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.06.08

余力が...

子育てしながらでもローラー台ぐらいは回せるかな~なんて

考えていたけど...

続きを読む "余力が..."

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.06.07

ハンドル名は

パパがオッサンなので少しでも学資保険の保険料を安くしようと画策して
赤ちゃんが生まれる前にを契約していました。

詳しくは此方->クリック!

そんなこんなで無事に生まれてきてめでたく名前も決まり出生届けもだして
住民登録もされたので保険契約で名無しの権兵衛ちゃんだった
我が家の赤ちゃんの名前を登録し直す手続きを行いました。

さてココで赤ちゃんの事を赤ん坊やらベイビーと呼んでいましたが
そろそろ名前で呼ぼうかと...

続きを読む "ハンドル名は"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.06.06

助っ人

IMG_0346_s
IMG_0346_s posted by (C)菊次郎
今日から奧さんのお母さんが2週間くらい我が家に来てくれて新米のパパ&ママの
手助けをしてくれることになりました。

我が家の隣にはオイラの母親もいるのですが...

続きを読む "助っ人"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.06.05

洗礼

退院してくるまでは可愛い可愛いで済んでいたけど

実際に退院して子育てがスタートしてみると...

続きを読む "洗礼"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.06.04

6日間お世話になりました

R0023237
R0023237 posted by (C)菊次郎
今日、出産から6日間 お世話になった病室にお別れして退院でした。
入院してから6時間で出産してしまったので軽いお産だったね~って
よく言われるけど初めての出産だったパパとママには大変な日々でした。

そんなこんなで

続きを読む "6日間お世話になりました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.06.03

追加は

IMG_0944
IMG_0944 posted by (C)菊次郎
仕事帰りにいつものラーメン屋さんによって夕飯を済ませてから病院へ

今日は味噌ラーメン ウマウマ(*^_^*)

はぁ~ このラーメンとも暫くはお預けなのかな~

自宅と産院の中間地点にあるラーメン屋さんなので奧さんが入院してから
よく通っていました。

続きを読む "追加は"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.06.02

お祝い膳

R0023212
R0023212 posted by (C)菊次郎
病室に入ったら

やっと来た! 父ちゃん 来るのが遅いよ~みたいな顔でお出迎えされました(^_^)

今日は両親と一緒に来たのいつもよりちょっと遅めだったのです。

続きを読む "お祝い膳"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.06.01

今日も病院通い

R0023163
R0023163 posted by (C)菊次郎
面会時間は13時からなので午前中は彼方此方と駆け回って
用事を済ませて病院へ

続きを読む "今日も病院通い"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »