« 1日46グラム | トップページ | そろそろサイズアップ? »

2013.06.18

ネコ避け?

オムツは火曜日と金曜日の可燃ゴミの日に出しています。

ビリちゃんが生まれてくる前は我が家では生ゴミ処理機で生ゴミを処理しているので
生ゴミが無くゴミの量が少なかったので火曜日の週一で可燃ゴミを出していました。

ビリちゃんが生まれて退院してからは徐々にオムツの使用量が増えて
今では1日10~12枚くらい使っています。

今朝もオムツで重たくなったゴミ袋を引きずってゴミ集積所へ行ったら...

近所のオバさんから赤ちゃんはどう?なんて冷やかされてしまいました(^^ゞ
そして挨拶程度に世間話をしていたらオバさんから菊次郎さんの所でオムツを
出すようになってネコがゴミをイタズラしなくなったのよね~なんて聞かされました。
ウチがオムツを出す前はゴミ集積場にネコが近寄らないようにネコ除けの薬を
蒔いていたけどネコはオムツの臭いが苦手みたいで薬を蒔かなくても
近寄らなくなってそうです。

へぇ~ 使用後のオムツにそんな効果があったんだ~
でもまだミルクだけだからこの程度の臭いで済んでいるけど離乳食が始まって
臭いが倍増したら人も近付かなくなるかもしれませんね~って
オバさんと朝から臭い話で盛り上がっていました。


因みに我が家はこのオムツ処理機を使っています。
リビングに置いていても嫌な臭いがしてこないのでこれには本当に助かっています。

|

« 1日46グラム | トップページ | そろそろサイズアップ? »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1100/57652289

この記事へのトラックバック一覧です: ネコ避け?:

« 1日46グラム | トップページ | そろそろサイズアップ? »