« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月の8件の記事

2013.07.30

今日で

IMG_0030
IMG_0030 posted by (C)菊次郎
今日でビリちゃんが生まれて二ヶ月でした。
ここまで無事に育って新米パパ、ママはホッとしています。
2ヶ月で喜んでいるんじゃないよ!って笑われるかもしれないけど
未知の生物を相手に奮闘した長~い2ヶ月でした。

二人の感想は4ヶ月くらい育てた感じだけどまだ2ケ月なんだよね~って
マジマジと振り返っています。

続きを読む "今日で"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.07.27

お祓い

ビリちゃんをウチの両親に預けて前鳥神社さんへお祓いに行ってきました。

神社仏閣好きの奧さんは前から前鳥神社さんへ行きたがっていたので
少し興奮気味でした(^^ )

お祓い後は境内にあるしあわせの松の下で四本の葉をつけている松の葉っぱ
探しを二人でしていました。※普通、松の葉は3本
この希にある4本の葉をつけた松葉は「しあわせの松」と呼ばれていて
「四合わせの松」を身につけると運が良いと言われているのです。

そして無事に しあわせの松 をゲットできたのですが...

続きを読む "お祓い"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.07.24

健康診断

健康診断を受けてきました。

ビリちゃんが生まれてから全く自転車に乗ってないので体重が心配だったのですが
去年と同じ73キロでした。

でもね...

続きを読む "健康診断"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.07.21

撮り直し

先週、お宮参りのお食事会の後に写真撮影をしたのですが...

ビリちゃんが眠り姫になってしまい予定のカットを全て撮影できなかったので
撮り直しの為に再度、スタジオへ行ってきました。
そして写真を注文する段階になってスタジオのスタッフさんと撮影した写真を
見ながらアーでもないコーでもないと決めたのですが...

続きを読む "撮り直し"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.07.20

酷暑お見舞い申し上げます。

IMG_0003
IMG_0003 posted by (C)菊次郎
酷暑 お見舞い申し上げます。

抜け落ちてしまった眉毛もすっかり生え揃って元気に育っています。

続きを読む "酷暑お見舞い申し上げます。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013.07.13

お宮参り

IMG_0710_s
IMG_0710_s posted by (C)菊次郎
猛暑の中、お宮参りに行ってきました。

地元の寒川神社ではなく近所の氏神様にお願いしてお祓いしてもらいました。
近所の氏神様の神主さんは寒川神社さんから派遣(?)されている神主さんで
普段は寒川神社でお勤めをしていて今回みたいに祭事を申し込まれると
寒川神社から出張してきます。

新居の地鎮祭や入居時のお祓いもこの神主さんにお願いしていつも丁寧に
お祓いをしてくれるので我が家では寒川神社ではなく近所の氏神様の
この神主さんにお願いしています。

それに今日みたいな大安でお日柄が良いと寒川神社さんは混雑していて
後の予定が全く立たないからね

続きを読む "お宮参り"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.07.06

体重も増えたけど

R0023332
R0023332 posted by (C)菊次郎
イオンへ買い物に行くと赤ちゃんルーム(授乳室)に行って体重をはかってきます。
先日もミルクとオムツを買いに行った時に量ってきたら4600グラムになっていました。
成長が早すぎませんか?(^_^;
そんなこんでオムツのサイズをSからMにサイズアップしました。

お肉が付いて体重も増えたけど成長して知恵も付いてきたみたいです。

続きを読む "体重も増えたけど"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.07.01

3人娘

IMG_0583_s
IMG_0583_s posted by (C)菊次郎
奧さんが産院で知り合ったママ友3人組が無事に全員出産しました。

そんなこんなで最後に出産したママさんの病室に集合して3人娘の集合写真を
撮ってきたそうです。※ビリちゃん以外は顔を加工してあります。

続きを読む "3人娘"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »