« 健康診断 | トップページ | 今日で »

2013.07.27

お祓い

ビリちゃんをウチの両親に預けて前鳥神社さんへお祓いに行ってきました。

神社仏閣好きの奧さんは前から前鳥神社さんへ行きたがっていたので
少し興奮気味でした(^^ )

お祓い後は境内にあるしあわせの松の下で四本の葉をつけている松の葉っぱ
探しを二人でしていました。※普通、松の葉は3本
この希にある4本の葉をつけた松葉は「しあわせの松」と呼ばれていて
「四合わせの松」を身につけると運が良いと言われているのです。

そして無事に しあわせの松 をゲットできたのですが...

IMG_0988
IMG_0988 posted by (C)菊次郎
5本の葉を付けて松葉も見付けてしまいました。

コレって何になるんですかね?(^_^;)

|

« 健康診断 | トップページ | 今日で »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1100/57923502

この記事へのトラックバック一覧です: お祓い:

« 健康診断 | トップページ | 今日で »