« 体重も増えたけど | トップページ | 酷暑お見舞い申し上げます。 »

2013.07.13

お宮参り

IMG_0710_s
IMG_0710_s posted by (C)菊次郎
猛暑の中、お宮参りに行ってきました。

地元の寒川神社ではなく近所の氏神様にお願いしてお祓いしてもらいました。
近所の氏神様の神主さんは寒川神社さんから派遣(?)されている神主さんで
普段は寒川神社でお勤めをしていて今回みたいに祭事を申し込まれると
寒川神社から出張してきます。

新居の地鎮祭や入居時のお祓いもこの神主さんにお願いしていつも丁寧に
お祓いをしてくれるので我が家では寒川神社ではなく近所の氏神様の
この神主さんにお願いしています。

それに今日みたいな大安でお日柄が良いと寒川神社さんは混雑していて
後の予定が全く立たないからね

IMG_0717
IMG_0717 posted by (C)菊次郎
お宮参りの食事会は茅ヶ崎の河童さんにしました。
河童さんは昼夜一組ずつの完全予約制のお店で赤ちゃんが居ても他のお客さんが
居ないので泣いたりしても気にしなくて良いのでバッチリです。
IMGP6640_s
IMGP6640_s posted by (C)菊次郎
それにお手頃な予算で美味しい料理が提供されるので良いお店です。
料理だけでなく店主のお母さんも魅力的でまた行きたくなってしまいます。
IMGP6644_s
IMGP6644_s posted by (C)菊次郎
そんなこんなで今日も大きなマゴチのお刺身や下田の地キンメの煮付け等
美味しい料理を沢山、出してくれてお腹イッパイで大満足でした。
そうそう今日はお宮参りだったので鯛飯も出してくれました。

|

« 体重も増えたけど | トップページ | 酷暑お見舞い申し上げます。 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1100/57829831

この記事へのトラックバック一覧です: お宮参り:

« 体重も増えたけど | トップページ | 酷暑お見舞い申し上げます。 »