« 祝 満3ヶ月 | トップページ | 久しぶりのデート »

2013.08.31

2回目の

今日は2回目の予防接種の為に病院へ

今回もヒブと肺炎球菌そしてロタ

家でビリちゃんを車に乗せる時にオムツチェックした時には何もしてなかったのに
病院に着いて車から降ろした時に芳ばしい香りが漂ってきたので
オムツをチェックするとウ○チがぁ~(>_<)

待合室のベビーベッドを借りてオムツを替えていると看護師さんが横に立って
まじまじとオイラのオムツ替えを観察(^_^;)

そして換え終わると看護師さんから

菊地さん オムツ替えの手際が良くなったわね~とお誉めの言葉を頂きました(^_^)V
そしてウ○チまみれのオムツを回収してくれました。

ビリちゃんが生まれてくる前、最大の懸案事項はオムツ替えで凄く不安だったけど
いざやってみると普通に替えることが出来てしまい自分でもビックリです。
でもこれから離乳食が始まるとウ○チが驚異的に臭くなるって話なので
臭いに弱いオイラは耐えられるのか不安だったりします(^_^;)

そうそう前回、同じ予防接種をした時は何でもなかったビリちゃんだけど
今回は自宅に帰ってから不機嫌になってしまい寝るまでグズリ気味で大変でした。

前回の接種で抗体が出来た影響なのかな?

|

« 祝 満3ヶ月 | トップページ | 久しぶりのデート »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1100/58143104

この記事へのトラックバック一覧です: 2回目の:

« 祝 満3ヶ月 | トップページ | 久しぶりのデート »