« 初外食 | トップページ | 祝 満3ヶ月 »

2013.08.29

HDD増設

IMG_0118
IMG_0118 posted by (C)菊次郎
去年、新居に引っ越しするときに購入したブルーレイレコーダーのDMR-BZT820
これはHDD容量が1TBのモノでコレだけあれば普通に使用しているのなら
十分だろうと思っていたのですが...

ウチの奥さんが想像していた以上にテレビっ子でブルーレイレコーダーのHDDを
ほぼ使い切ってしまいました。残り録画可能時間が15時間くらいでやり繰りしています。

そんなこんなでオイラが録画したくて自由に録画することが出来なくなってきたので
録画用HDDを新たに購入してオイラ専用にすることにしました。


購入したのはこの2TBのHDD
新品で購入すると12000円くらいだけど今回はIO DATAが返品・故障品を
修理・稼働確認をしたユーズドアイテムを6000円で購入しました。
アイ・オー・データ ユーズド・アイテム
そしてこのHDDをブルーレイレコーダーではなくテレビに接続!
奧さんに占有されているレコーダーに接続すると3番組同時録画可能なチューナーも
フルに使われている時があって録画が出来ない場合があるのですよ(^_^;)
HDDを接続したテレビはDLNA対応なので家庭内LANで接続している別の部屋の
テレビから見ることが出来るようになっています。(^_^)V

奧さんがこっちのHDDに浸食して来ないことを祈るばかりです(^人^)

|

« 初外食 | トップページ | 祝 満3ヶ月 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1100/58129788

この記事へのトラックバック一覧です: HDD増設:

« 初外食 | トップページ | 祝 満3ヶ月 »