« 今日で | トップページ | イオン恐るべし »

2013.08.02

予防接種

生まれて2ヶ月が経過したのでビリちゃんの予防接種が今月から開始です。

まず一回目はヒブと肺炎球菌です。
あと任意接収だったけどロタも打つことにしました。
ロタの辛さはオイラが体験済みなので奧さんに詳しく説明しておきました。

ビリちゃんを連れて病院へ行ってきた奧さんから予防接種の様子を聞いたら

右腕、左腕にそれぞれヒブと肺炎球菌のワクチンを注射で打ったそうです。
もう仰け反るようにワンワン泣いて大変でこれでロタのワクチンも注射したら
どうなるんだろう?っとビリちゃんを抑えつけていたそうです。

そうしたらロタのワクチンはシロップで口からの接種でシロップを口に含んだら
今まで大暴れしていたビリちゃんが泣き止んでニコニコと笑い出したそうです。
ロタのワクチンシロップって甘くて美味しいのかな?

そんなこんなで次は4週間後2回目のヒブと肺炎球菌です。
えーと ロタは任意接種なので12000円の費用が掛かりました。
これだけ高額なら泣き止む位に美味しいはずですよね(^^ )

その他はワクチンは無料でした。

|

« 今日で | トップページ | イオン恐るべし »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1100/57923530

この記事へのトラックバック一覧です: 予防接種:

« 今日で | トップページ | イオン恐るべし »