« 99日目に | トップページ | 久しぶりの自転車ネタ »

2013.09.07

御食い初め

IMGP6708_b
IMGP6708_b posted by (C)菊次郎
昨日、99日目で初寝返りをしたビリちゃんは生まれてから無事に100日目を
迎えることができました。
そして今日はビリちゃんが一生、食べ物に困らないようにと願いを込めて
御食い初めを行いました。

IMGP6683_b
IMGP6683_b posted by (C)菊次郎
まずは自宅で用意した料理を前にして記念撮影!
そしてプクプクのホッペにご飯粒を付けて食べた真似事をしました。
今日は横浜から奧さんのご両親も来てくれてビリちゃんの生寝返りを見て
大興奮していました。
IMGP6737_b
IMGP6737_b posted by (C)菊次郎
そして夕方になって場所を茅ヶ崎の河童さんに移してお祝い膳
今日も河童の女将さんが美味しい料理を用意して出迎えてくれました。(*^_^*)
因みにこの金目は稲取の地金目で超ウマウマでした。
IMGP6765_b
IMGP6765_b posted by (C)菊次郎
美味しい料理を前にしてビリちゃんも興奮気味で笑顔を振りまいていました。
IMGP6757_b
IMGP6757_b posted by (C)菊次郎
河童さんの女将さんが用意してくれて栗の炊き込みご飯と釜揚げシラスで
第二弾の御食い初め!
お祝い事の時は鯛飯が多いけど今回は御食い初めなので栗ごはんを用意して
くれたみたいです。
寝返りが打てるようになったのでこんな体勢も取れるようになってきました。
IMGP6763_b
IMGP6763_b posted by (C)菊次郎
そして湘南の赤ん坊はホッペにシラスを乗せて御食い初めをするのです!

嘘です(^^ )

|

« 99日目に | トップページ | 久しぶりの自転車ネタ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1100/58173666

この記事へのトラックバック一覧です: 御食い初め:

« 99日目に | トップページ | 久しぶりの自転車ネタ »