« 拘束具 | トップページ | 久しぶりに乗りました »

2013.09.13

帰宅すると


夏の疲れが今頃出て来たみたいで仕事が終わるとヘロヘロっす(=_=)
重い身体を引きずりながら帰宅するとビリちゃんがニコニコしながら
お出迎えしてくれます。

そして1日の出来事を宇宙語(?)でオイラに報告してくれます。
お盆休み頃からよく喋るようになって何を言っているのかわからないけど
ビリちゃんと喋っていると癒されて疲れていたことも忘れてしまいます。

そして

IMG_1020
IMG_1020 posted by (C)菊次郎
親子の会話を楽しんだ後は入浴タイム! ビリちゃんのお風呂はオイラ担当っす
一緒に居る時間が短いからお風呂タイムで挽回しているつもりです。
体重が5キロを過ぎた頃からビリちゃんを片手で支えながら洗うのが
辛くなってきたのでこのバスチェアーを使うようになりました。

今ではこの椅子が無いとお風呂に入れられない身体になっています。
お風呂好きなビリちゃんはこの椅子に座るとニコニコしてまた喋りだします。
でも服を脱がす時は大泣きですが...(^_^;)
IMG_0991
IMG_0991 posted by (C)菊次郎
お風呂から出た後は白湯代わりにミルクをあげてからオイラはやっと夕飯
ミルクをあげて満腹になると少しの間、寝てくれるのでゆっくりと食事が取れます。
この流れが確立されるまではホントに大変でしたよ!(-_-)
IMG_1010
IMG_1010 posted by (C)菊次郎
そして23時半頃に本日最後のミルクを飲ませて寝入った所を逃さずに寝室へ
ココでタイミングを逃すと最悪、1時頃までグズるのでパパママの睡眠時間を
確保するための大事なミッションです。
ココで失敗しなければ7時までグッスリと寝ていてくれるので大助かりなのです。

ふ~ ビリちゃんが生まれてから
1日は長いけどアッという間に過ぎていく矛盾した時間感覚の中で奮闘してます(^_^;)

|

« 拘束具 | トップページ | 久しぶりに乗りました »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1100/58194506

この記事へのトラックバック一覧です: 帰宅すると:

« 拘束具 | トップページ | 久しぶりに乗りました »