« 風邪? | トップページ | 療養中 »

2013.10.04

うつされました(*_*)

ビリちゃんが鼻水で苦しがっていたのでそれを助ける為に
直接、鼻に吸い付いて鼻水を吸い取ったのですが...

奧さんが予想していた通りに風邪をうつされました(*_*)
赤ちゃんの風邪と甘くみていましたが結構、暴れん坊だったようです。

仕事が微妙に忙しいの会社を休むわけにもいかずでも
悪化の一途だったので今日までに終わらせないといけない仕事だけを
片付けて15時に会社を早退して病院へ

会社帰りに直接、いつも掛かり付け病院へ寄って帰宅しました。
その時、先生に近所の小児科で良い所はないですか?って聞いてきて
ビリちゃんを紹介された小児科へ

今までビリちゃんが通院していた小児科は生まれた産婦人科に
併設された所でした。
この小児科が週2しか診療日が無いところで今回みたいに病気になった時に
診療してもらうのが...
予防接種の場合は行けばいつでも打ってくれるので予定が立てやすくて
便利なんですけどね~
病院によっては予防接種の日は何曜日とか決まっているからね

そんなこんなで今回みたいに病気になったときに診てもらう小児科を
開拓してきました。
噂通りに寡黙な先生で余計なことは余り喋らずにちょっと微妙かな~なんて
思ったけど看護師さんがそれをフォローするために積極的にアドバイスしてくれて
ギリ合格かな(^_^;)
家から近いし緊急時にもかかりやすいからココにお世話になろうかな~って
奧さんの感想でした。

オイラは風邪をひいているため車の中で待機してました。
他のお子さんに風邪をうつしちゃまずいからね

週末、自転車に乗ろうと予定していたのにお預けです(T_T)

|

« 風邪? | トップページ | 療養中 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1100/58329967

この記事へのトラックバック一覧です: うつされました(*_*):

« 風邪? | トップページ | 療養中 »