« 療養中 | トップページ | お疲れさん »

2013.10.13

曾婆ちゃ~ん

IMG_1240
IMG_1240 posted by (C)菊次郎
ビリちゃんの事を栃木で首を長くして待っていた曾婆ちゃんの所へ
この連休を利用して行ってきました。

IMG_0226
IMG_0226 posted by (C)菊次郎
栃木までは電車ではなくこの軽自動車で行ってきました。
実はビリちゃんが生まれてから子育て中はスライドドアの車が便利だよね~って
事でこの車を購入していました。
我が家ではこの車を「アベちゃん」と呼んでいます。
※ビバ! アベノミクス(^_^)
今まで奧さんの実家まで片道40キロの車での移動はしていたけど
今回は片道150キロなのでビリちゃんがこの移動に耐えてくれるかの心配だったけど
IMG_0213
IMG_0213 posted by (C)菊次郎
終始、平気な顔でクークーと寝っぱなしで150キロの行程を完走してくれました。
途中で休憩を入れたりしながらだったけど無事に栃木某所に到着!
※ベビーカーはレンタルする!とか言っていたけど結局、購入しました。
※奧さんのお義父さんからビリちゃんへプレゼント!
IMG_1252
IMG_1252 posted by (C)菊次郎
そして待ち焦がれていた曾孫に会えて曾婆ちゃんはニコニコして嬉しそうでした。
お義母さんから最近、曾婆ちゃんの病気が進んで落ち込み気味だと聞いていたので
心配だったけどビリちゃんの曾孫パワーで少し元気になったみたいでした。
曾孫パワー恐るべし(^_^) その晩は曾婆ちゃんを囲んで祝宴開催!
IMG_0217
IMG_0217 posted by (C)菊次郎
盛り上がり過ぎて次の日はお寝坊さんでした。
IMG_0220
IMG_0220 posted by (C)菊次郎
そして帰りは三連休で渋滞中の道路にハマリながらの150キロ
途中の蓮田SAでビリちゃんのミルクタイムに合わせて休憩していたら
ミルクを飲みながらウ○コが大爆発してパパ&ママは大パニック(;゜ロ゜)
でもこの大爆発が走行中じゃなくて本当に良かったよ~
あっ 蓮田SAでミニブタも休憩していましたよ(^_^)
IMG_0225
IMG_0225 posted by (C)菊次郎
そんなこんなで325キロの大移動をビリちゃんは無事に完走してくれました。
IMG_0223
IMG_0223 posted by (C)菊次郎
帰りの川口辺りまで平均燃費20km/Lくらいだったけど都内に入ってからの渋滞と
東名の渋滞でガクン!っと燃費が落ちて結局、平均燃費は18.8km/Lでした。
でもターボ車にしてはなかなかの成績なのでは...
軽自動車での長距離移動は疲れるかな~なんて思っていたけど思いの外
快適でした。

|

« 療養中 | トップページ | お疲れさん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1100/58392870

この記事へのトラックバック一覧です: 曾婆ちゃ~ん:

« 療養中 | トップページ | お疲れさん »