« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月の14件の記事

2013.11.30

夜泣き&夜遊び

IMG_0375
IMG_0375 posted by (C)菊次郎
本当は午前中に大山寺まで上がって紅葉を見てこようかな~なんて思っていたのですが...
今週になってビリちゃんが決まって午前3時半に起床して夜泣きをするようになりました。
そして今日は夜泣きにプラスして夜遊び(?)が始まりました(^_^;)
午前5時頃、オイラの頬をパンパンと叩く小さな手
何?ナニ?ってビリちゃんの方を覗くと眼をギラギラと輝かせてコッチを見ています。
そして”パパさんやっと起きてくれましたね!遊びましょう!”って満面の笑顔と共に
覚えたばかりのハイハイでコッチに突進してきます。

そんなこんなで

続きを読む "夜泣き&夜遊び"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.11.27

前髪が...

IMG_0038
IMG_0038 posted by (C)菊次郎
生まれてから一度も髪を切らずにいたビリちゃんですが
最近になって前髪がかなり伸びてきて眼に入りそうになってきました。

オイラはそれ程、気にして無かったのですが奧さんがかなり気にしていて
前髪が切りたい!切っても良いよね?って盛んに言ってくるので

プリティに切ってくれるのなら良いよ!ってokを出しました。

そして帰宅すると前髪を切ったビリちゃんが...

続きを読む "前髪が..."

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.11.24

初氷

IMG_1358
IMG_1358 posted by (C)菊次郎
場所を鵠沼へ移して埜庵さんへ
お礼参りの後はビリちゃんの初氷イベントです(^_^)
初氷が裏メニューのマロンみるくとは贅沢過ぎます。

続きを読む "初氷"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お礼参り

>IMG_1357
IMG_1357 posted by (C)菊次郎
今日は >今年の1月に安産祈願したおんめさま(大巧寺)にお礼参りへ行ってきました。
先週、自転車で鎌倉の駐車場事情を調べてみて余りにも駐車料金が高いので
電車で行くことにしました。
ビリちゃんは初電車移動だったのでパパママは泣かないかドキドキだったけど
親の心配をよそに平気な顔で景色を楽しんだりグーグー寝たりと鎌倉までの
電車移動を楽しんでいました。
>IMG_0305
IMG_0305 posted by (C)菊次郎
その一方で親の方が電車内&駅構内でのベビーカー取り扱いに
気を遣いすぎて気苦労していました。
でも他の乗客の皆さんからビリちゃんに声を掛けられたり、抱っこして立っている
”オイラに席をどうぞ”って勧めてくれたオバちゃん等々
※席はありがたくご遠慮しておきました。
電車移動もなかなか良い物だな~って感じながら鎌倉へ到着しました。

続きを読む "お礼参り"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.11.23

土曜日は仕事でした。

あわよくばしまださんが企画した秘境ツーリングに参加しようかな~なんて
画策していたのですが...

悪巧みをしている時は天罰が下るわけで急遽、木曜日に急ぎの仕事が
入ってしまい土曜日は出勤になってしまいました(T_T)
なかなかしまだ組の皆さんにお会いできませんね

今年はまだ告知だないけどお山のお餅つきは開催するのかな~
今年のお餅つきは車で参加してビリちゃんをお山デビューさせようと
思っていたんだけどな...

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013.11.20

好物

IMG_0295
IMG_0295 posted by (C)菊次郎
ビリちゃんが離乳食を始めたら両親がハイチェアをプレゼントしてくれました。
それに座ってビリちゃんも食卓に付いて一緒に食事をするによになりました。

離乳食が始まって何とな~くミルク以外のモノもあげて良いのかな~って
好奇心(イタズラ心?)でリンゴをしゃぶらせてみたら

ビリちゃんはリンゴが大好物になってしまいました(^_^;
※奧さんから離乳食には順番があるんだからー!って怒られちゃったけどね

続きを読む "好物"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.11.17

人見知り?

IMG_0070
IMG_0070 posted by (C)菊次郎
今日は奧さんの実家へ
月に一度は横浜のジィちゃん、バァちゃんの所へ会いに行くことにしています。
ビリちゃんが横浜のジィジとバァバの顔を忘れない為にって事もあるのですが...

続きを読む "人見知り?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.11.16

偵察

IMG_0062
IMG_0062 posted by (C)菊次郎
来週、ビリちゃんを連れて鎌倉へ行く予定なので目的地周辺の駐車場事情を
調べる為に鎌倉へ

午前中はビリちゃんの予防接種があったので帰宅してからお昼頃に出発!
湘南台から境川そして134号線を走って一時間位で鎌倉に到着
鎌倉は電車か自転車でしか行ったことがなかったので無知だったけど
駐車料金が高いんですね~
稲村ヶ崎で遅い昼食をしながら奧さんに報告したら駐車料金の余りの高さに
電車にする? だって! 
確かに駐車料金で美味しいモノが食べられそうだからね(^_^)

続きを読む "偵察"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.11.10

久しぶりの映画

この日はビリちゃんを両親に預けて辻堂のテラスモールへ

久しぶりに奧さんと映画デート(^_^)

劇場版 SPEC〜結(クローズ)〜漸(ゼン)ノ篇を見てきました。
この日は109シネマズの日 (毎月10日)だったので1000円だったのです。

内容は...

続きを読む "久しぶりの映画"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.11.09

脱腸

IMG_0059
IMG_0059 posted by (C)菊次郎
この日は肌寒かったけど明日は天気が崩れて走れそうにないので
ブルブルと震えながら出発!!

でも...10キロくらい走って信号待ちから再スタートして直ぐにフロントから
パン!って乾いた音がしてタイヤから空気が抜けました(T_T)

うっ パンクですか~ 
寒くて手が悴んでいる時にパンク修理は嫌だな~って思いつつ歩道に待避しました。

続きを読む "脱腸"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.11.04

買い物

楽天が優勝して楽天日本一セールが楽天市場で開催されていたので
今にもハイハイしそうなビリちゃん対策に

続きを読む "買い物"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.11.03

お手伝いday

今日は自宅の大掃除&衣替え&電化製品の入れ替えを奧さんと一緒にする
約束をしていたので自宅に幽閉されていました。

明日の休日は自由時間を貰っているけど...天気予報では雨ですか~(T_T)
また自転車に乗れないじゃん!
そんなこんなで扇風機をしまったりファンヒーターを出したり
網戸掃除や24時間換気のフィルター掃除、アベちゃん(車)の洗車が終わった頃には
14時を回っていました。
そして今日までクリエイトでオムツや粉ミルクの特売をやっているので買い出しへ
※イオンのすくすく倶楽部感謝デーよりも安いお店は初めてです。
IMG_0275_s
IMG_0275_s posted by (C)菊次郎
買い出し途中で平塚の総合公園に寄って公園内をお散歩しました。

続きを読む "お手伝いday"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.11.02

3連休ですが

巷では3連休みたいですが...

続きを読む "3連休ですが"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.11.01

今日から離乳食


5ヶ月が過ぎたので今日から離乳食開始!

上手に飲み込めるか心配だったけど親の心配なんて無用に終わって
最初から旨く食べることができたみたいです。

これで後は食物アレルギーが出ないことを祈るばかりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »