« 土曜日は仕事でした。 | トップページ | 初氷 »

2013.11.24

お礼参り

>IMG_1357
IMG_1357 posted by (C)菊次郎
今日は >今年の1月に安産祈願したおんめさま(大巧寺)にお礼参りへ行ってきました。
先週、自転車で鎌倉の駐車場事情を調べてみて余りにも駐車料金が高いので
電車で行くことにしました。
ビリちゃんは初電車移動だったのでパパママは泣かないかドキドキだったけど
親の心配をよそに平気な顔で景色を楽しんだりグーグー寝たりと鎌倉までの
電車移動を楽しんでいました。
>IMG_0305
IMG_0305 posted by (C)菊次郎
その一方で親の方が電車内&駅構内でのベビーカー取り扱いに
気を遣いすぎて気苦労していました。
でも他の乗客の皆さんからビリちゃんに声を掛けられたり、抱っこして立っている
”オイラに席をどうぞ”って勧めてくれたオバちゃん等々
※席はありがたくご遠慮しておきました。
電車移動もなかなか良い物だな~って感じながら鎌倉へ到着しました。

Imgp5320_s
大巧寺さんで1月に頂いてきた御札、腹帯守、秘妙符、麻の紐をお返しして
御供米袋には三合のお米、そして御灯明料は3000円をくるんで
納めてきました。
すると今度は大巧寺さんから子育てのお守りを頂きました。
母子手帳などに挟んでおいてお子様の身近でお守りさせて頂きます云々
有難く頂いて参りましたm(__)m
ビリちゃんひゃ安産腹帯授与所の受付されている係の人に愛想を
振りまきまくってから
>IMG_0299
IMG_0299 posted by (C)菊次郎
三人で改めておんめさまにお礼とお参りそして次の子のお願い(^_^;をしてきました。
>IMG_0307
IMG_0307 posted by (C)菊次郎
お参り後に大巧寺さん隣にある鎌倉生涯学習センターへ
ここは赤ちゃんの為に授乳室やトイレの貸し出しをしてくれています。
観光地”鎌倉”では赤ちゃんの授乳室やトイレを利用できる所が少ないので
大助かりです。
>IMG_0301_S
IMG_0301_S posted by (C)菊次郎
鎌倉生涯学習センターさんの授乳室でビリちゃんのお腹を満たしてから
鎌倉で食事をしようと思ったけど...
この日は秋晴れのポカポカ日和で鎌倉はどこも大混雑(+_+)
早々と鎌倉からの撤退を決めて鵠沼へ

|

« 土曜日は仕事でした。 | トップページ | 初氷 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1100/58644377

この記事へのトラックバック一覧です: お礼参り:

« 土曜日は仕事でした。 | トップページ | 初氷 »