« 偵察 | トップページ | 好物 »

2013.11.17

人見知り?

IMG_0070
IMG_0070 posted by (C)菊次郎
今日は奧さんの実家へ
月に一度は横浜のジィちゃん、バァちゃんの所へ会いに行くことにしています。
ビリちゃんが横浜のジィジとバァバの顔を忘れない為にって事もあるのですが...

横浜の実家へ行くとお義母さんからビリちゃんを預かっているから二人で息抜きに
横浜(駅周辺)へ行ってくれば~なんて優しいお言葉を頂けるので
ついつい甘えて二人でお出掛けしていました。

そんなこんなで今回はそごう美術館で開催されていたミュシャ展へ
美術館なんて奧さんと付き合いはじめてから行くようになったけど
それなりに楽しめてそして刺激を受けて次は何に誘われるかな~?なんて
今では奧さんから誘われる事を心待ちにしていたりします。
今回のミュシャは事前にテレビ東京の”美の巨人たち”で放送されたミュシャの回を
観て予習してから行ったので予備知識があったので何時も以上に楽しめて
気付けば1時間半以上も会場でミュシャの作品を楽しんでいました。

そしてミュシャ展を堪能して奧さんの実家に戻ったら奧さんのご両親が
グッタリしていました。
そして我々の顔を見るなり”大変だったよ~ 泣き止まないんだもん
 電話して二人を呼び戻そうかって話していたんだよ~”だって

先週位から何とな~く薄々気付いていたのですがビリちゃんの人見知りが
始まっていたのです。
でもまだ軽い段階でパパ、ママの顔が見えていると大丈夫なのですが
二人の顔や姿が見えないと途端にグズリだしてしまいます。
先週、スペックを観に行くのにウチの両親に預かってもらった時に
母親は泣かないけど父親が抱っこしたりすると泣き出すと聞いていたので
コレはもしや?っと思っていたけど今回の大泣きで
遂に人見知りが始まってしまったのかぁ~って確信しました。

今までお言葉に甘えて預けて遊びに行けたけど...
暫くはお預けかな~?(^_^;

|

« 偵察 | トップページ | 好物 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1100/58643871

この記事へのトラックバック一覧です: 人見知り?:

« 偵察 | トップページ | 好物 »