« お礼参り その2 | トップページ | おめでとうございます »

2013.12.31

大晦日

IMG_0136
IMG_0136 posted by (C)菊次郎
お風呂の大掃除や縁台のペンキ塗り、洗車など残っていたお仕事(?)を
片付けていると台所の方から奧さんの悲鳴が...

お節をセッセッと作っていたらみりんが無くなってしまったそうです
なんちゃってローストビーフを作り始めてしまい手が離せないから買ってきてー
だって(^_^;
そんなこんなでビリちゃんをベビーカーに乗せてスーパーまで買い出しへ

IMG_0138
IMG_0138 posted by (C)菊次郎
ついでい銀行のATMに寄って正月用資金を調達しておきました。
帰宅して玄関を開けるとプーンっと肉の焼ける良い匂いがして
奧さん特製のローストビーフが完成していました。
端を少しだけ食べさせて貰ったらウマウマでした。
IMG_0146
IMG_0146 posted by (C)菊次郎
そして最後に作る厚焼き卵はオイラが担当
最初にノーマルの厚焼き卵を焼いて焼く感覚を呼び戻して
2本目は海苔を巻き込みながら海苔厚焼き卵にチャレンジ
オイラは去年より上手に焼けて大満足(^_^)V
奧さんは隣で失敗することを期待していたので”ツマラン”と捨て台詞を残して
何処かに消えちゃいました(^_^)
IMG_0142
IMG_0142 posted by (C)菊次郎
そしてお節も完成したの3人で実家へ
一緒に夕飯を食べながら紅白を観ながら年が暮れていく時間をノンビ~リと
過ごしていました。
散歩の時に来ていたカウガールとこのタイガーの服は親戚のオバさんからの
プレゼントです。
このクリスマスで沢山、洋服をプレゼントして貰い家族一の衣装持ちなっています。
嬉しいし助かるのですが...
選ぶ楽しみを取られているようで少し残念かな~

|

« お礼参り その2 | トップページ | おめでとうございます »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1100/58860397

この記事へのトラックバック一覧です: 大晦日:

« お礼参り その2 | トップページ | おめでとうございます »