« ポッカリ | トップページ | フラフラ »

2013.12.07

とりあえず終了

今日は午後からビリちゃんの予防接種で病院へ

午前中は空いていたので自転車に乗れたのですが...
喉が痛く体調も微妙
ビリちゃんの夜泣きが激しくて熟睡できないから体調の回復が悪いんだよね
仕事も忙しいので乗らずに体力温存に努めることにしました。
 ※何だか最近、乗らない言い訳ばかりっすね(^^ゞ

そんなビリちゃんも水曜日頃から鼻水を出し鼻も詰まっているみたいで苦しそうでした。
今日の予防接種は大丈夫かな?なんて心配していたけど鼻以外は
元気一杯なので先生に判断して貰うことにしました。

そして午後から病院へ
最近、小児科にインフルエンザの予防接種で受診するお子様達が多いので
待合室は混雑してましたが無事にビリちゃんの待機場所をゲットできて一安心
透明な鼻水をチョロッと垂らしながらもニコニコしながら上機嫌で待っていて
くれるので大助かりです。

予約制なのでそれ程待たずに診察室へ
先生に鼻水が出ている事を告げたけどビリちゃんの元気な姿を見て
問題ないですね~と四種混合の予防接種!

今回の予防接種で一旦、予防接種は終了
次は1歳誕生日を過ぎてから再開みたいです。
予防接種のスケジュールは大変だよ~なんて聞いていたのでドキドキだったけど
意外にココまでアッサリと進んでくれたのでちょっと拍子抜けでした。
産院の併設した小児科で週2しか受診日がなくて病気の時は不便だけど
予防接種は受診日だったら何時でも打ってくれるから楽だったのかな?

とりあえず1歳の誕生日まで注射は終了!
ビリちゃん 良かったね~

|

« ポッカリ | トップページ | フラフラ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1100/58752178

この記事へのトラックバック一覧です: とりあえず終了:

« ポッカリ | トップページ | フラフラ »