« とりあえず終了 | トップページ | アベちゃんをゴソゴソ »

2013.12.08

フラフラ

昨日はまだ透明な鼻水だったのですが...

昨夜、就寝前に綿棒でビリちゃんの鼻水を拭き取って11時に布団に
入りました。
最近のパターンになっている3時半夜泣き覚悟しながら眠りについたのですが
今夜は1時頃に夜泣き開始(*_*)
いつも30分くらい抱っこしたりあやしていると寝てくれるのですが...

今夜はなかなか寝てくれません(+_+)
そして我が家の最終手段である奥さんの寝たまま抱っこ(ラッコ抱き)を
投入しても駄目でお手上げでしたが2時頃になって泣き疲れしたみたいで
寝てくれました。

しかし安堵して眠りについたのも束の間、3時に夜泣き再開(-_-)
奧さんと代わる代わる色々なパターンを試しつつやっと寝かしつけ成功

そして5時に夜泣き再開
この時にやっといつものビリちゃんじゃないことに気付く経験値不足の
新米パパ&ママなのでした。
寝かしつける為に部屋の灯りを明るくせずに寝灯りだけだったけど
偶々、照明のリモコンに触れて部屋が明るくなってビリちゃんの顔が照らされると大変!

鼻の両穴が黄色い鼻水が膜になって塞がっていました。
そうビリちゃんは重度の鼻づまりで呼吸困難になって夜泣きを繰り返していたのです。
がぁ~ ごめんね 気付いてあげられなくて
そして奧さんの制止を振り切って小さなお鼻に吸い付いて鼻水を吸い取る俺でした。
喉が痛くて体調が悪い時にこんな事をしたら風邪確定ですね(^^ゞ

その後は少しは呼吸が良くなったみたいでビリちゃんは寝てくれたけど
一晩中、あやし続けていた奧さんとオイラはフラフラで9時まで寝てました。
今日はお客さんが来るから7時に起きて客間の掃除をするはずだったのに~

|

« とりあえず終了 | トップページ | アベちゃんをゴソゴソ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1100/58752306

この記事へのトラックバック一覧です: フラフラ:

« とりあえず終了 | トップページ | アベちゃんをゴソゴソ »