« アベちゃんをゴソゴソ | トップページ | 体調悪 »

2013.12.09

歯が生えてきました。

IMG_0084
IMG_0084 posted by (C)菊次郎
風邪が早く良くなるようにビタミン補給の為にビリちゃんにリンゴを
しゃぶらせていたら今まで聞こえてこなかったジャリジャリとリンゴを囓る音が
聞こえてきました。

え~ もう生えてきたの?って口の中を覗くと歯茎とは違う透明なモノが...
まだホンのチョットだけど下の前歯2本が生えてきました!
台所に居る奧さんに”歯が生えている!”って叫んだら飛んでコッチにやって来て
口の中を覗き込んで”悔しい また先を越された~!”ってプンプンしながら
喜んでいました。
実は初ハイハイもオイラが目撃者だったのです(^_^)V

そうそうビリちゃんの鼻づまりですがこの薬を使うようになって少しは改善された

ピジョン 鼻づまり改善薬 50g

ピジョン 鼻づまり改善薬 50g
価格:498円(税込、送料別)


みたいで鼻づまりで泣くことはなくなりました。
あと午前3時頃にしていた夜泣きの原因も奧さんが街の母親教室で助産師さんから
アドナイスして貰ったりママ友からの情報などを参考に色々、試行錯誤してみたら
やっと原因が解明しました。(かな?)
要は寒くて起きていたみたいなのです(^_^;)
ちゃんと布団は掛けていたので安心していたのですが朝方に室温が徐々に下がって
顔(おでこ)が冷えてくると寒くて起きてしまっていたみたいです。
そんなこんなでエアコンをタイマーで3時頃にスイッチを入れて暖めあげることによって
朝まで寝てくるようになりました。
ふ~ これで朝まで熟睡できるようになりました(^_^)V
あっ でも電気代が...

|

« アベちゃんをゴソゴソ | トップページ | 体調悪 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1100/58791870

この記事へのトラックバック一覧です: 歯が生えてきました。:

« アベちゃんをゴソゴソ | トップページ | 体調悪 »