« 初詣 | トップページ | 正月休み最終日 »

2014.01.04

お礼参り-その3

IMG_0241
IMG_0241 posted by (C)菊次郎
実は去年、出産前に少し問題があったのですが奧さんが持っていた
長谷寺さんの身代わり土鈴が自然(別の意味で壊し)に割れたら
快方に向かい無事にビリちゃんが生まれてきました。
IMG_0195
IMG_0195 posted by (C)菊次郎
そんなこんなでお礼参りと新たな身代わり土鈴を購入する為に長谷寺さんへ
ビリちゃんには悪いけどジジババの家でお留守番してもらいました。

IMG_0199
IMG_0199 posted by (C)菊次郎
運動不足だったので鎌倉駅から江ノ電を使わずにテクテクと歩いて長谷寺へ
三が日は過ぎたけど鎌倉は混んでますね~
今年は寒川神社もいつもより混んでいるような気がする
久しぶりに家の周辺の道路が大渋滞してるんだよね
IMG_0200
IMG_0200 posted by (C)菊次郎
長谷寺で新しい土鈴を購入して少し散策
この時期はまだ花が咲いてないね~なんて奧さんと話していたら
蝋梅の香りが漂ってきたので香りのする方へ行ったら蝋梅がチラホラと
咲き始めました。
IMG_0207
IMG_0207 posted by (C)菊次郎
このまま帰宅するのも勿体無いのでお散歩しながら江ノ島へ
IMG_0222
IMG_0222 posted by (C)菊次郎
権五郎さんからの力餅
ビリちゃんを預かってもらっている両親に力餅を購入しました。
IMG_0224
IMG_0224 posted by (C)菊次郎
そして極楽寺から江ノ電に乗って江ノ島へ
えっ? 歩いて江ノ島へ行け!ですか?俺は大丈夫だけど奧さんが無理で~す(^_^)
IMG_0230
IMG_0230 posted by (C)菊次郎
そして埜庵さんに寄って初氷
一年ぶりの白酒氷!! ウマウマでした。
去年、奧さんは妊娠中で白酒氷を食べられなかったので今日は朝から
白酒氷を楽しみにしていました。
IMG_0233
IMG_0233 posted by (C)菊次郎
そしてパクリと一口すると顔がニコニコしだして自然と”旨い!”と一言ポロリ
奧さんを埜庵さんに引っ張ってきた甲斐がありました。
奧さんもやっと冬に普通にかき氷を食べてくれるようになってきました。(^_^)

|

« 初詣 | トップページ | 正月休み最終日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1100/58928292

この記事へのトラックバック一覧です: お礼参り-その3:

« 初詣 | トップページ | 正月休み最終日 »