« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月の9件の記事

2014.01.19

奧さんの実家へ遅いお年賀を持って行ってきました。

普通のお年賀よりもきっとコッチの方が喜ぶだろな~ってビリちゃんのYear Album
作って渡しました。
狙った通りに横浜のお義父さんは目尻を下げてニコニコしながらプレゼントした
フォトアルバムを見て喜んでくれました。
因みに私の方の両親にもこのフォトアルバムをプレゼントしたら大喜びでした。
そして先週の市松人形を購入してくれることになったのです。

この手を使って生前贈与を狙うかな...(冗談です)

今だとキャンペーン中で2冊注文すると1冊無料になるので両家のジジババ用と
我が家用に3冊注文しました。

そしてビリちゃんを横浜のジジババに預けて気分転換に少しだけ横浜駅方面へ

続きを読む ""

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.01.18

お疲れさん

消費税が上がる前の駆け込み需要なのか仕事が忙しいっす
正月休み前からわかっていた事だけど休みが日曜日だけだとさすがに疲れが
溜まってきてヘロヘロです。

何だか2月までこんな状態だ続くみたい...
週の休みが1日だけだと自分の自由な時間が取れないから自転車にも
乗れないしストレスが溜まって少しイライラ

ふ~ 明日は休みだけど奧さんの実家へ行くからノンビリできないしね

続きを読む "お疲れさん"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.01.12

大安吉日?

IMG_0245
IMG_0245 posted by (C)菊次郎
今日は大安で日が良いから一緒に付き合いなさい!ってウチの両親に
身柄を拘束されていました。
雛人形は奧さんが自分のモノを実家から持ってきたので必要がないけど
ウチの両親が市松人形をプレゼントしたい!って騒いでいたのです。
そんなこんなで本当はしまださん企画の七福神ポタに参加したかったのですが
今年は参加せずに市松人形を購入するために人形専門店へ

店に到着して市松人形の前でアーでもコーでもないと1時間以上も迷って
やっと一体のお人形を決定しました。ケース込みで10万だって!(^_^;
ひゃー この先のお節句の事を考え出すと大変だわ~ 

続きを読む "大安吉日?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.01.08

呪いの葉書?

IMG_0242
IMG_0242 posted by (C)菊次郎
仕事から帰宅すると奧さんが気持ち悪そうに指で摘みながら一枚の葉書を
オイラの目の前に置きました。

よくあるダイレクトメールかな~って手にとってみると
裏に汚い字で意味不明な事が書かれていました。

コレは呪いの葉書ですか?(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.01.05

正月休み最終日

IMG_0234
IMG_0234 posted by (C)菊次郎
正月休み最初日は明日からの仕事に備えてベビーサークルの中でゴロゴロ
今朝になって昨日の鎌倉散歩のダメージが脚に出てきて筋肉痛だったのです(^^ゞ

クリスマス頃からビリちゃんが掴まり立ちを卒業して自立するようになりました。
とは言ってもまだ2秒くらいだけどね

時折、独り立ちするビリちゃんをサークルの中で補助しながらウトウトしていたら...

続きを読む "正月休み最終日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.01.04

お礼参り-その3

IMG_0241
IMG_0241 posted by (C)菊次郎
実は去年、出産前に少し問題があったのですが奧さんが持っていた
長谷寺さんの身代わり土鈴が自然(別の意味で壊し)に割れたら
快方に向かい無事にビリちゃんが生まれてきました。
IMG_0195
IMG_0195 posted by (C)菊次郎
そんなこんなでお礼参りと新たな身代わり土鈴を購入する為に長谷寺さんへ
ビリちゃんには悪いけどジジババの家でお留守番してもらいました。

続きを読む "お礼参り-その3"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.01.02

初詣

IMG_0183
IMG_0183 posted by (C)菊次郎
今年も初詣は寒川神社さんの追儺祭の災難除けの弓矢を貰いながら
両親とウチら家族3人で行ってきました。
IMG_0412
IMG_0412 posted by (C)菊次郎
今年のねぶたがライトアップされるとこんな感じ去年の方が迫力があったような...

続きを読む "初詣"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初走り

IMG_0153
IMG_0153 posted by (C)菊次郎
2014年の初走りは中井の周回コース
箱根駅伝を追い掛けるなんて今のオイラには無理ッス(^_^;
IMG_0155
IMG_0155 posted by (C)菊次郎
一周目は程々のペースで走れたけど二周目はヘロヘロでやっと走っていました。
写真を撮るのを口実に休憩していました(^^ゞ

続きを読む "初走り"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.01.01

おめでとうございます

IMG_0399
IMG_0399 posted by (C)菊次郎
新年 明けましておめでとうございますm(__)m
去年はビリちゃんが生まれてこのブログが子育て日記になってしまいました。
今年は徐々に元の自転車日記に戻していきたいと思っています。
本年も見捨てずにどうかよろしくお願いしますm(__)m

そんなこんなで今年の我が家のお節です。
奧さんが30日頃からセッセッと作って年越しのさだまさしを見ながら完成させました。
今年も時間が無くて自信が無いよ~なんて言っているけど
ビリちゃんの面倒をみながらよくこれだけ作ったと感心しました。
あっ 本人には言ってないけどね(^_^)

続きを読む "おめでとうございます"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »