« 呪いの葉書? | トップページ | お疲れさん »

2014.01.12

大安吉日?

IMG_0245
IMG_0245 posted by (C)菊次郎
今日は大安で日が良いから一緒に付き合いなさい!ってウチの両親に
身柄を拘束されていました。
雛人形は奧さんが自分のモノを実家から持ってきたので必要がないけど
ウチの両親が市松人形をプレゼントしたい!って騒いでいたのです。
そんなこんなで本当はしまださん企画の七福神ポタに参加したかったのですが
今年は参加せずに市松人形を購入するために人形専門店へ

店に到着して市松人形の前でアーでもコーでもないと1時間以上も迷って
やっと一体のお人形を決定しました。ケース込みで10万だって!(^_^;
ひゃー この先のお節句の事を考え出すと大変だわ~ 

IMG_0247
IMG_0247 posted by (C)菊次郎
人形店から両親と別れてホームーセンターへ
親戚、知人から大量にビリちゃんの服を頂いて収納する場所に困っていたので
組み立て式をチェストを購入してビリちゃん専用洋服箪笥にしました。
IMG_0251
IMG_0251 posted by (C)菊次郎
最初はよくあるプラスチックの収納ケースにしようかな~と考えていたけど
リビングに置くにはちょっとな~って売り場を彷徨っていたら見た目が良い
収納ケースより組み立て式チェストの方が安いことに気が付いてコッチにしました。

でもね~ 帰宅してから組み立てるのが大変で完成までに2時間も
掛かってしまい組み立て終わる頃にはグッタリでした。

|

« 呪いの葉書? | トップページ | お疲れさん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1100/58935850

この記事へのトラックバック一覧です: 大安吉日?:

« 呪いの葉書? | トップページ | お疲れさん »