« | トップページ | ママと呼ばないで »

2014.02.01

大変!

IMG_0314
IMG_0314 posted by (C)菊次郎
ビリちゃんの初節句に向けて雛人形を出すことにしました。
この雛人形は奧さんが嫁入り道具で持って来た雛人形です。
オイラは今まで生きて来たなかで雛人形と全く接点が無かったので
どうやって飾って良いのかわからずに奧さんの肩をポン!ポン!と叩いて
”任せた!”と言ったのですが...

IMG_0316
IMG_0316 posted by (C)菊次郎
奧さんが涙目で”今までお母さんに出して貰っていたからわからないよ~”って
逆に泣きついて来たので仕方なく二人でウーウー言いながら
二時間悪戦苦闘してやっと飾り付けました。
IMG_0318
IMG_0318 posted by (C)菊次郎
出すのにコレだけ大変だったら仕舞うときはひょっとして倍返し?なんて
頭を過ぎったけど慣れないことをやりグッタリして言葉に出す勇気もなく
奧さんの顔を見て苦笑いしていました。

手前に鎮座しているのが先日、買ってもらった市松人形さんの愛ちゃんです。

あっ そうそうビリちゃんの上の前歯が2本出てきましたよ!
今まで甘噛みされても痛くなかったけど上下揃ったら本当に痛いっす(T_T)
寝ているときに噛まれると飛び起きてしまいます。

|

« | トップページ | ママと呼ばないで »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1100/59222681

この記事へのトラックバック一覧です: 大変!:

« | トップページ | ママと呼ばないで »