« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月の14件の記事

2014.03.30

休んだ気がしない

昨日は仕事で今日は法事

何だか休んだ気がしない週末でした。

続きを読む "休んだ気がしない"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.03.25

富士山に何か落ちましたか?

IMGP0203_s
IMGP0203_s posted by (C)菊次郎
今日はお外に出ていて会社に戻るのが面倒だったので直帰してしまいました。(^_^;
もしかしたらダイヤモンド富士に間に合うかな~なんて思っていたのですが...
自宅に辿り着いたのが山頂に太陽が掛かる時間でした。

しかし今日は我が家のベランダから脚立に登るダイヤモンド富士が
見られるのです(^_^)V でも近所の家の屋根に邪魔されて山頂だけのイマイチな
ダイヤモンド富士なんだけどね
そんなこんなで急いでベランダへ行ってカメラを構えると富士山に向かって斜めに
飛行機雲みたいなものが落下していきました。
IMGP0226_s
IMGP0226_s posted by (C)菊次郎
何だ?何だ?と思いながらシャッターを切っている航跡がハッキリと夕日に
照らされて出て来ました!何かが山頂にメガヒット!ですか?
隕石?UFO?それとも飛行機が落ちた?のなんて急いでテレビをつけてみても
何も放送してないので(-_-)何だアレ?

続きを読む "富士山に何か落ちましたか?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.03.23

子守り

IMG_0471
IMG_0471 posted by (C)菊次郎
午前中はホームセンターやドラッグストアを回って粉ミルクやオムツ、洗剤などを
買い出ししてきました。どこも混んでいてレジに並ぶのがウンザリでした。
トイレットペーパーが何処に行っても品薄で高いモノしかなかったな~
消費税増税もいよいよですね(+_+) さてどの位、家計に響いてくるのかな?

たまには奧さんをビリちゃんから解放してあげないとパンクしてしまうので
午後からはオイラがビリちゃんの子守り♪
奧さんは趣味の庭いじり

続きを読む "子守り"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.03.22

篠窪リベンジ

IMG_0693
IMG_0693 posted by (C)菊次郎
昨日は奧さんと一緒に来た篠窪ですが富士山が雲で隠れてしまい
ガッカリだったので今日はリベンジに自転車でGo!

久しぶりの自転車なので脚やお尻は痛くなるし、身体は動かないで
メロメロでした(^^ゞ
サボり過ぎですね 今のオイラはヤビツを上れるのでしょうか?

続きを読む "篠窪リベンジ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.03.21

篠窪の菜の花

IMGP0189_s
IMGP0189_s posted by (C)菊次郎
両親と一緒にお墓参りをしてからビリちゃんを預けて奧さんと二人でお出掛け
本当はビリちゃんも連れて行こうと思っていたけど...
奧さんの車の運転練習に行くって言ったら危ないから置いていきなさい!って
取り上げられました(^_^;

そんなこんなで

続きを読む "篠窪の菜の花"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.03.16

お墓参り

IMG_0691
IMG_0691 posted by (C)菊次郎
お彼岸は奧さんの実家に行けそうにないので1週早く横浜へ墓参り
行ってきました。
奧さんの実家からお墓までは徒歩で行けるのですが...
墓地が山の斜面でベビーカーを押して上がるのは大変!!
親がヒーヒー言いながら押し上げているときにビリちゃんは気持ち良さそうに
寝続けていました。
親の苦労、子不知ですね(^_^;

続きを読む "お墓参り"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.03.15

1日遅れ

IMG_0443
IMG_0443 posted by (C)菊次郎
今日は通院 その帰りにケーキ屋さんに寄って
1日遅れだけど奧さんにクラシックショコラでバレンタインのお返し
近所のケーキ屋さんは4号サイズのホールケーキをサービス価格で提供していて
このクラシックショコラは1600円でした。
高くて少量しか入ってない高級チョコより此方の方が良いかな~って
今年はこのケーキをチョイスしました。

続きを読む "1日遅れ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.03.14

束の間の休息

3月に入って仕事が一段落した~なんて書いてましたが...

消費税増税余波で2月まで忙しかったけど3月になって急ブレーキが
掛かって3月に入ってからはノンビ~リと過ごしていましたが
この穏やかな日々はそう長く続かない気配になってきました。

続きを読む "束の間の休息"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.03.11

パパ期?

ビリちゃんがオイラの事を”パパ”と呼んでくれるようになった2月末頃から
急にオイラにベッタリになってしまいました。

仕事から帰宅してリビングに入ると満面の笑みでお出迎えしてくれて
そしてもの凄い早さのハイハイで近寄ってきて抱っこして!って
オイラの脚に掴まり立ちしてピョン!ピョン!とジャンプしてきます。

そして...

続きを読む "パパ期?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.03.09

熱海桜

IMG_0434
IMG_0434 posted by (C)菊次郎
朝から豪華な朝食!
土鍋で炊いたお焦げのあるご飯が美味しくて食が進んでしまいました。
この旅行で確実に太った気がします。
奧さんは体重計に乗るのが怖いと言いつつご飯をお代わりしていましたよ(^_^)

続きを読む "熱海桜"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.03.08

初温泉!

IMG_0416
IMG_0416 posted by (C)菊次郎
ジジィババァが死ぬ前に孫と一緒に温泉に入りたい!ってお願いされたので
ビリちゃん初の温泉へ行ってきました。
まだまだメインスポンサー(ジジィババァ)にはもっと長生きして貰わないと
困るのですが...(^_^)
IMG_0420
IMG_0420 posted by (C)菊次郎
今日は初温泉なので贅沢してお部屋に露天風呂のあるお宿です。
予約時に事前に赤ちゃんが行くことを伝えておいたらお部屋にオムツ入れや
子供用椅子を用意してくれました。

続きを読む "初温泉!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.03.05

説明書は読みましょう

IMG_0408
IMG_0408 posted by (C)菊次郎
今、使用しているコンデジからiPhoneに写真を転送したみたくなって
無線LAN搭載のメモリカードを購入してみました。

設定なんて簡単だろ~って勝手な思い込みで説明書を読まずに
適当に設定をやってドはまりの迷宮へ(^^ゞ
オイラがハマッている後ろ姿を笑いながら見ている奧さんの気配を感じ
負けを認めて一から説明書を見て設定をやり直して無事にiPhoneと同期しました。
最初から説明書を読んでいればもっと簡単に設定できたはず…
横着者はダメですね〜(^^;;

でもでも

続きを読む "説明書は読みましょう"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.03.02

雨男

今日は奧さんから自転車に乗ってくれば~なんて言われていたのですが...

無情にも雨(T_T)

実はお正月休みかローラー台だけで外を走ってないのです。
仕事の都合で週一休みが続いていたのが大きな原因だけど
自由時間が取れて自転車に乗れそうだな~って日は決まって天気が
悪かったのです。※大雪のバカ!
そんなこんなで奧さんからは”雨男”の烙印を押されてしまいました。

続きを読む "雨男"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.03.01

初節句

IMG_1642_s
IMG_1642_s posted by (C)菊次郎
少し早いけどビリちゃんの初節句を親族でお祝いをしました。

続きを読む "初節句"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »