« お墓参り | トップページ | 篠窪リベンジ »

2014.03.21

篠窪の菜の花

IMGP0189_s
IMGP0189_s posted by (C)菊次郎
両親と一緒にお墓参りをしてからビリちゃんを預けて奧さんと二人でお出掛け
本当はビリちゃんも連れて行こうと思っていたけど...
奧さんの車の運転練習に行くって言ったら危ないから置いていきなさい!って
取り上げられました(^_^;

そんなこんなで

IMG_0446
IMG_0446 posted by (C)菊次郎
久しぶりに二人だけのお出掛けになったので車の練習前に腹ごしらえに
さか間さんへ
IMG_0448
IMG_0448 posted by (C)菊次郎
メインのお蕎麦の前にサイドメニューのそば粉うす皮巻き!
前から一度、食べてみたいね~って言っていた気になるメニューでした。
中にくるむ鴨肉が絶妙な焼き具合でお口に入れた瞬間に旨味と香ばしい
お焦げ(?)の香りが鼻から抜けてウマウマでした。
そして鴨肉の下に隠れていた焼きねぎには鴨の油が行き渡っていて
此方もウマウマ 奧さんはニコニコしながら日本酒♪とか呟きましたが
これから車の運転を控えているので睨んで制止しました。
コレだけ鴨が美味しいと次は鴨せいろが食べてみたくなってしまいます。
IMG_0452
IMG_0452 posted by (C)菊次郎
因みにこの日のメインは桜エビ天おろしそば!こちらもウマウマでした。
IMGP0101
IMGP0101 posted by (C)菊次郎
そして菊次郎ドライビングスクール虎の穴へ移動!
その途中、篠窪の菜の花に寄り道
富士山に少し雲が掛かりだしてしまいアチャ~って奧さんと残念がっていたら
IMGP0098
IMGP0098 posted by (C)菊次郎
しまださんが下から上がってきた姿が見えたのでお声を掛けてしばし談笑
IMGP0135
IMGP0135 posted by (C)菊次郎
しまださんとお別れしてから篠窪のビュースポットの斜面に上がったけど...
こちらの斜面の菜の花は生育が遅れているみたいでイマイチ
そして富士山も完全に隠れてしまいガッカリでした。
IMGP0194
IMGP0194 posted by (C)菊次郎
去年、来た時はこの春めき桜は散ってしまっていたから全体的に遅れている
みたいですね~
IMG_0458
IMG_0458 posted by (C)菊次郎
そして某所に奧さんを連行して運転の練習!
超ペ-パードライバで車を動かすのは10年振りらしいっす(^_^)
殆ど車が来ない場所をグルグルと10周ぐらい回ってコーナーでのブレーキと
アクセルワークを思い出してもらってから一般道へ
一般道と言ってもこちらもほぼ車が通らない所を八の字状にコース取りして
5周回ほど周回してスタート場所に戻ってきました。
この間、30分程だったのですが10年振りの奧さんはガチガチに緊張していて
車を降りるときは300キロくらい走ったみたいって疲れ切っていました(^_^)
奧さんが言うほど下手な運転ではなかったのでもう少し練習すれば
野に放って(一般道再デビュー)も大丈夫じゃないのかな~なんて
思っているのですが奧さんからまだ本当の私の怖さを知らない!なんて
自己申告されています。
IMG_0459
IMG_0459 posted by (C)菊次郎
疲れ切っている奧さんに甘い物を与えて元気になってもらおうとジェラート屋さんへ
目標にしていたお店はピンク色だったはずが...
秦野赤十字病院近くのジェラート屋さんの建物がピンク色から
黄緑色に替わっていました。
入ってみるとオーナーさんが変わって新しいジェラート屋さんになったそうです。
パテシェは外人さんで二度、ビックリ!
そしてプレオープン期間限定価格でシングル200円、
ダブル、トリプルが300円でした。
ココは迷わずにトリプルでしょ!って奧さんとトリプルをチョイス!

一口食べてアッ!美味しい!!って奧さんと顔を見合わせて
一口毎にうなずきまくっていました。

限定価格中にまた行かなければ!

|

« お墓参り | トップページ | 篠窪リベンジ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1100/59340002

この記事へのトラックバック一覧です: 篠窪の菜の花:

« お墓参り | トップページ | 篠窪リベンジ »