« 熱海桜 | トップページ | 束の間の休息 »

2014.03.11

パパ期?

ビリちゃんがオイラの事を”パパ”と呼んでくれるようになった2月末頃から
急にオイラにベッタリになってしまいました。

仕事から帰宅してリビングに入ると満面の笑みでお出迎えしてくれて
そしてもの凄い早さのハイハイで近寄ってきて抱っこして!って
オイラの脚に掴まり立ちしてピョン!ピョン!とジャンプしてきます。

そして...

そこから抱き上げてしまうとオイラに身体にしがみついて離れないんです(^_^;
夕飯を食べているときもテレビを見ているときもずっと抱っこしていないと
泣き叫んで大変っす
そして寝るときも今までは奧さんを抱き枕にして寝ていたのに今はオイラを
抱き枕にして寝ています。
コレは寝返りが自由に出来なくて起きると身体が痛い時がありかなり辛いです。

着替えの時や入浴の時は奧さんにビリちゃんをお願いするのですが
オイラと離れるのが嫌みたいでママも拒否!(@@;)
昼間はママと仲良しなのに...って奧さんもあきれ顔です。
最初の頃は私の負担が減って良い傾向だぁ~なんて喜んでいた奧さんですが
余りのパパ期に嫉妬気味です。

赤ちゃん相手に焼き餅を焼かれてもね(^_^)
2月は仕事が忙しくて余り遊んであげられなかったからビリちゃんも
寂しかったのかな?
そんなこんなで3月はノンビ~リと家族と過ごしています。

|

« 熱海桜 | トップページ | 束の間の休息 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1100/59318025

この記事へのトラックバック一覧です: パパ期?:

« 熱海桜 | トップページ | 束の間の休息 »