« 篠窪リベンジ | トップページ | 富士山に何か落ちましたか? »

2014.03.23

子守り

IMG_0471
IMG_0471 posted by (C)菊次郎
午前中はホームセンターやドラッグストアを回って粉ミルクやオムツ、洗剤などを
買い出ししてきました。どこも混んでいてレジに並ぶのがウンザリでした。
トイレットペーパーが何処に行っても品薄で高いモノしかなかったな~
消費税増税もいよいよですね(+_+) さてどの位、家計に響いてくるのかな?

たまには奧さんをビリちゃんから解放してあげないとパンクしてしまうので
午後からはオイラがビリちゃんの子守り♪
奧さんは趣味の庭いじり


昼寝してくれないかな~って淡い期待をしていたけど奧さんが戻ってくるまで
オイラと元気に遊んでいました(^_^;

そうそう手を繋いであげるとチンパンジーみたいに歩くようになりました。
我が家ではそれを”パン君歩き”って呼んでいます。
空のペットボトルが大好きでよくペットボトルでオイラを殴っています。
IMG_0478
IMG_0478 posted by (C)菊次郎
奧さんの庭いじりが終了してから子守りを代わってオイラは車をゴソゴソ
暗くなったらフットライトが点灯するように光センサーを設置してLEDを
運転席と助手席の足元に追加しました。
軽自動車って普通車に比べてスイッチ類の照明が少ないから夜になると
何処にスイッチやレバーがあるか分かり難くてLEDを追加することにしました。


このキットを使ったら30分くらいで配線は終了したけどコードを隠すのに
手間取ってしまい1時間ほど運転席と助手席の下に潜っていました。
IMG_0479
IMG_0479 posted by (C)菊次郎
そして配線が終了した頃に通販で購入したプラズマクラスターイオン発生機
IG-EX20が届いたので車に設置!奧さんが車臭に弱いのですよ
寒い時は良かったけど暖かくなってきて室内の温度が上がると接着剤や
シンナーっぽい嫌な車臭がするらしいっす※オイラは鈍感なので感じないっす
芳香剤の臭いもダメなのでプラズマクラスターで対応
でも本当にプラズマクラスターって効くんですかね(^_^;
あっ!このIG-EX20って車載用ではありません
数少ない室内カップホルダーをカップホルダー型の清浄機で埋めてしまうのは
嫌だったので四角くてコンパクトでどこにでも置けそうなIG-EX20にしました。
電源をUSBから取れるのも選択した大きな理由です。
IMG_0482
IMG_0482 posted by (C)菊次郎
取り敢えずシート下に置いたけどもう少し良い場所を探そうかな~って
思案中です。

|

« 篠窪リベンジ | トップページ | 富士山に何か落ちましたか? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1100/59344486

この記事へのトラックバック一覧です: 子守り:

« 篠窪リベンジ | トップページ | 富士山に何か落ちましたか? »