« 初温泉! | トップページ | パパ期? »

2014.03.09

熱海桜

IMG_0434
IMG_0434 posted by (C)菊次郎
朝から豪華な朝食!
土鍋で炊いたお焦げのあるご飯が美味しくて食が進んでしまいました。
この旅行で確実に太った気がします。
奧さんは体重計に乗るのが怖いと言いつつご飯をお代わりしていましたよ(^_^)

IMGP0024
IMGP0024 posted by (C)菊次郎
チェックアウト後にお宿の裏庭を散策させてもらいました。
このお宿は裏庭からの眺めもこんなに良かったのですね~
IMGP0062
IMGP0062 posted by (C)菊次郎
梅は終わっていたけど熱海桜が丁度、見頃になっていました。
その桜の樹のをバックに家族で記念撮影したりしていたらあっと言う間に時間が
経ってしまい一時間位、裏庭で散策していました。
IMGP0047
IMGP0047 posted by (C)菊次郎
そうそう河津桜と熱海桜の違いって知ってますか?河津桜は花が上を向いて
咲くけど熱海桜は下に向いて咲くそうです。

そして帰路へ 途中、網代駅近くの間瀬さんに寄ってお土産を購入しました。
途中で何処かに寄って昼食を食べようか~なんて話していたけど朝食を
食べ過ぎて皆、お腹が一杯だったので昼食は食べずに小田原まで
IMGP0068
IMGP0068 posted by (C)菊次郎
さすがにココまで帰ってくるとお腹は空かなくても少し休憩しよう!ってことになり
何処が良いかな~って奧さんと相談して清閑亭さんのカフェへ寄ることにしました。
清閑亭は国の有形文化財にも指定されている邸園でそこを解放していて
ココだけ時間が流れが止まったみたいにマッタリできる小田原の穴場です。
旅館みたいに見えるかもしれないけど清閑亭の二階の座敷で紅茶を頂きながら
脚を伸ばして休憩させてもらいました。※ビリちゃんはお尻もスッキリ(^_^)
IMGP0078
IMGP0078 posted by (C)菊次郎
清閑亭の床の間に雛人形が飾ってあり
こんな飾り方もあるんだね~って奧さんと感心してみていました。
そして来年はウチもコレにする?なんて二人で笑いながら見てました。
両親は初清閑亭で興味津々で各部屋を見ていて母親はかなり気に入ったみたいで
今度、友達と遊びに来ようー!!って清閑亭のパンフレットを持ち帰っていました。

次は奧さんのご両親を旅行に招待しないとね!
初孫だからって何かお祝いをする度にビックリする位のお祝いを両家から
頂いてしまうのですよ!
そして毎回、お返しはいらいよ!なんて言われてしまうので
それなら旅行でも行くかーって事になったのです。
そんなこんなで親孝行な週末でした。

|

« 初温泉! | トップページ | パパ期? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1100/59294368

この記事へのトラックバック一覧です: 熱海桜:

« 初温泉! | トップページ | パパ期? »