« ダラダラな日曜日 | トップページ | お久しぶりの再会 »

2014.04.26

クルミ7個分

IMG_0556
IMG_0556 posted by (C)菊次郎
仕事の昼休みにちょこっとドライブしてブルックスへ
奥さんのご要望でクルミを買い出しをしてきました。
テレビでクルミが健康に良いみたいな放送してそれに影響されたみたいです。
近所のスーパーは売り切れ続出中で全く買えないみたい…
日本人って本当に影響されやすい人種ですね〜

しかしね~そのクルミを食べる1日の量が42グラム(くるみ7個分)なのです。
これってかなりの量で奧さんが量ってコレが1日分って渡されたときに言葉を
失いました(^_^; 俺って落花生以外のナッツ系は苦手なんです。
それにこんなにクルミを食べたらくるみ1個分で約40キロカロリーあるから
1日280キロカロリー摂取することになってしまいます。

健康になる前に太りそうですよ(^_^;

そんなこんなで土曜日は仕事でした。
テレビで言っている11連休ってなんですか?

|

« ダラダラな日曜日 | トップページ | お久しぶりの再会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1100/59550009

この記事へのトラックバック一覧です: クルミ7個分:

« ダラダラな日曜日 | トップページ | お久しぶりの再会 »