« 午前中縛り | トップページ | ダラダラな日曜日 »

2014.04.19

戸川公園のチューリップ

IMGP0504_s
IMGP0504_s posted by (C)菊次郎
戸川公園へチューリップを見に行ってきました。
IMGP0478
IMGP0478 posted by (C)菊次郎
6万個の球根が植えられたチューリップ畑と聞いて期待して行ったのですが
綺麗に咲いてはいたけど6万個って数字にもの凄い広いお花畑を
想像していたので畑の広さにちょっと期待外れでした。
※馬入のお花畑を想像していました(^^ゞ
でもチューリップの開花具合は最高だったので撮影会開始!

IMGP0434
IMGP0434 posted by (C)菊次郎
ビリちゃんとチューリップ!ウフっ可愛い(^_^)
最初は知らない場所に来たので大人しくベビーカーに乗っていてくれたけど
IMGP0512
IMGP0512 posted by (C)菊次郎
慣れてくると”歩く!”って騒ぎ出して公園内を歩きまわっていましたよ
チューリップの花をむしり取ろうとするのでそれ防ぐのに親子バトルを
していました。
そんなこんなで靴を履いても平気で歩けるようになりました。
ファーストシューズは殆ど履かずに終わってしまうと聞いていたけど
我が家は大活躍中です!
IMGP0554
IMGP0554 posted by (C)菊次郎
チューリップも綺麗に咲いていましたが八重桜も見頃になっていました。
IMG_0548
IMG_0548 posted by (C)菊次郎
写真を撮ろうと思っていたけどビリちゃんとの追いかけっこが
メインになってしまい園内を走り回っていたら腹ぺこ(+_+) 少し早かったけど
さか間さんを覗いたら運良くお座敷の席が空いていたので昼食にしました。
さか間さんは蕎麦が美味しいからよく食べに行っています。
でもその他に通う理由は子供連れ優しい!って所なのです。
蕎麦を出すタイミングを少しずらしましょうか?って店員が言ってくれて
最初はオイラが食べて後から奧さんがって具合にして交互にビリちゃんの
面倒をみながら食事をさせてもらえるの助かっています。

この日の鴨せいろもウマウマでした。

|

« 午前中縛り | トップページ | ダラダラな日曜日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1100/59540991

この記事へのトラックバック一覧です: 戸川公園のチューリップ:

« 午前中縛り | トップページ | ダラダラな日曜日 »