« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月の10件の記事

2014.04.27

お久しぶりの再会

IMG_0559
IMG_0559 posted by (C)菊次郎
昨日、仕事だったので今週末の自由時間は少ないっす(~_~;)
そんなこんなで今日は7時~10時半までの限定走行!
時間が限られている時は大山街道を上って大山のケーブルバス停まで
清水屋さんまでは楽なんだけどね~

続きを読む "お久しぶりの再会"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.04.26

クルミ7個分

IMG_0556
IMG_0556 posted by (C)菊次郎
仕事の昼休みにちょこっとドライブしてブルックスへ
奥さんのご要望でクルミを買い出しをしてきました。
テレビでクルミが健康に良いみたいな放送してそれに影響されたみたいです。
近所のスーパーは売り切れ続出中で全く買えないみたい…
日本人って本当に影響されやすい人種ですね〜

続きを読む "クルミ7個分"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.04.20

ダラダラな日曜日

日曜日は天気が悪そうだったので自転車には乗らずに自宅周辺でチョロチョロ
IMG_0549
IMG_0549 posted by (C)菊次郎
まずは4月から日曜日も営業しているルミエールさんへ
奥さんがルミエールさんの大ファンなのですがお店には行ったことがなかったのです。
いつも”わいわい市場”のルミエールさんの棚に並んでいるパンで我慢していました。
初めて行ったルミエールさんで棚に並んでいる美味しそうなパンを見て興奮した
奧さんは大量にトレイに乗せながら驚喜していましたよ(^_^; そんなに食べたら豚に...

続きを読む "ダラダラな日曜日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.04.19

戸川公園のチューリップ

IMGP0504_s
IMGP0504_s posted by (C)菊次郎
戸川公園へチューリップを見に行ってきました。
IMGP0478
IMGP0478 posted by (C)菊次郎
6万個の球根が植えられたチューリップ畑と聞いて期待して行ったのですが
綺麗に咲いてはいたけど6万個って数字にもの凄い広いお花畑を
想像していたので畑の広さにちょっと期待外れでした。
※馬入のお花畑を想像していました(^^ゞ
でもチューリップの開花具合は最高だったので撮影会開始!

続きを読む "戸川公園のチューリップ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.04.13

午前中縛り

IMG_0783
IMG_0783 posted by (C)菊次郎
今日は午前中縛りの自由時間だったので8時に自宅を出発して葉山方面へ
余り時間が無いので柳島から134号線に乗っかって葉山マリーナまで
一気に走って折り返し
帰路の途中で披露山公園に立ち寄ってプチ休憩
う~ 披露山公園駐車場手前の坂で危なく脚を付くところでした(^_^;
サボり過ぎで脚の劣化が情けない位になっています。
そして今日は春霞で景色もイマイチ(>_<)

続きを読む "午前中縛り"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.04.12

久しぶりの外食

IMG_0760
IMG_0760 posted by (C)菊次郎
今月は母親の誕生月なので我が家のご招待で外食へ
ビリちゃんが歩き回るようになって外食に行き難くなっていたので久しぶりの
外食でした。
今回はお宮参りや御食い初めの時に利用させてもらった茅ヶ崎の河童さんへ
河童さんは昼、夜各一組限定なので我が家以外はお客さんが居ないから
暴れ坊のビリちゃんが居ても気兼ねすることなく食事ができます。
そんなこんなで今朝、地引き網で上がったホウボウのお造り!!

続きを読む "久しぶりの外食"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.04.09

XPサポート終了

IMG_0500
IMG_0500 posted by (C)菊次郎
水曜日で残業が無かったので早めに帰宅したオイラを奧さんが待ち構えていました。
そしてそのまま家に上げて貰えずにヤマダ電機に連行されXPのサポート終了に
あわせて新しいパソコンを購入しました。
モデルチェンジ前の安くなっている春モデル狙いで行ったのですが少し
遅かったみたいで期待していたほど値崩れしていませんでした。
消費税増税&XPサポート終了の影響でパソコンが売れたみたいですね~
そんなこんなでお手頃価格のモデルは全て完売していて購入できず
店頭在庫で一台だけ残っていた予算より少し高めのCore i5のモデルを
12万くらいで購入して持ち帰ってきました。

そしてオイラもタブレットPCを購入しちゃいました。
こちらは取り寄せで納期が二週間くらい掛かるみたいです。
AndroidではなくWindows 8.1搭載のタブレットにしました。
艦これをプレイするために購入したわけじゃないですよ~(^_^)

続きを読む "XPサポート終了"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.04.06

脱人見知り

IMG_0493
IMG_0493 posted by (C)菊次郎
今日は午前中自宅待機命令が出ていました。
午後からは自由時間だったけど天気予報がね~って空を見上げて
ため息をついていましたよ(^_^;

でも自宅待機と言っても家にずっと居なければならない訳ではなく直ぐに
帰ってこられる所ならOKだったので近所の公園へビリちゃんとお花見へ

続きを読む "脱人見知り"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.04.05

アップデート中

今日はお休みですがビリちゃんを両親に預け奧さんに付き合って病院へ

病院嫌いの奧さんから気になることがあって病院で診てもらいたいから
一緒に付き合って!とお願いされちゃいました。
先月末に異変に気が付いて不安だったみたい
滅多に病院へ行かない奧さんが自分から行くなんて言い出したので
コッチも不安になって付いて行くことにしました。
※産婦人科ではありませんよ!(^_^;
IMG_0489
IMG_0489 posted by (C)菊次郎
初めて行く病院で駐車場事情がよくわからなかったので近所のイオンの
駐車場へ ここの屋上駐車場は1日500円なので電車でお出掛けするときの
中継地点として便利でビリちゃんが生まれてからよく利用しています。

そんな駐車場に不思議な車を発見!
おー これが噂のGoogleストリートビューの記録車かぁーって近付いて観察
かなりボコボコで笑えますね(^_^)
細い路地にも入り込んだ結果なのかな?
そんなこんなで湘南エリアのストリートビューをアップデート中みたいです。

続きを読む "アップデート中"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.04.03

一週間で

IMG_0485
IMG_0485 posted by (C)菊次郎
最近、また仕事が忙しくなってきてビリちゃんと遊んであげられなく
帰宅してのビリちゃんのお出迎えがやさぐれ気味です(^_^;

何だか日曜日の法事で従兄弟のオチビちゃん達と一緒に遊んだことが
刺激になったみたいで

続きを読む "一週間で"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »