« 戸川公園のチューリップ | トップページ | クルミ7個分 »

2014.04.20

ダラダラな日曜日

日曜日は天気が悪そうだったので自転車には乗らずに自宅周辺でチョロチョロ
IMG_0549
IMG_0549 posted by (C)菊次郎
まずは4月から日曜日も営業しているルミエールさんへ
奥さんがルミエールさんの大ファンなのですがお店には行ったことがなかったのです。
いつも”わいわい市場”のルミエールさんの棚に並んでいるパンで我慢していました。
初めて行ったルミエールさんで棚に並んでいる美味しそうなパンを見て興奮した
奧さんは大量にトレイに乗せながら驚喜していましたよ(^_^; そんなに食べたら豚に...

IMG_0551
IMG_0551 posted by (C)菊次郎
降りそうでなかなか雨が降ってこない空を見上げながら近所の公園に行って
ビリちゃんとお散歩していたらヤマダ電機さんから携帯に電話が入って入荷待ち
していたタブレットPCが入荷した!と連絡があったので回収へ
IMG_0557
IMG_0557 posted by (C)菊次郎
そんなこんなで購入したのはASUS VivoTab Note 8でした。
今まで使用していたリビング用EeePcに代わってのパソコンです。
ビリちゃんが家の中をウロチョロしはじめてテーブルで椅子に座ってパソコンを
している余裕がないのでタブレットなら子守りをしながらWeb閲覧くらいなら
大丈夫かな~って期待して購入してみました。
一週間前からWindows8を使用している奧さんから操作方法を教えてもらいながら
初Windows8を触ってみましたが...何でこんなに操作性を変えちゃったんですかね〜
触れば触るほどWindows8の駄目ダメを実感中です。
IMG_0553
IMG_0553 posted by (C)菊次郎
Windows8と闘っていたら鯱君用の新しいタイヤがwiggleさんから到着!
15日に発注して5日でイギリスから到着かぁ〜
久しぶりのwiggleだったけど早くなりましたね
これでGWは鯱君に乗れる‼︎ でもタイヤを交換している時間がないんだよね~
GW前で仕事がファイヤー!していて帰りが遅くて余力がないっす(^^ゞ
今日は多分、天気が悪くなくても披露困憊だったので休養日だった思います。

|

« 戸川公園のチューリップ | トップページ | クルミ7個分 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1100/59549934

この記事へのトラックバック一覧です: ダラダラな日曜日:

« 戸川公園のチューリップ | トップページ | クルミ7個分 »